ニュース
» 2021年02月07日 15時00分 公開

保護猫きょうだいの「性格」や「相性」、飼い主への「気持ち」は?【ペット占い】

2匹の性格、相性は?

[神城 飴,ねとらぼ]

 飼い主とペットの相性などをチェックするコーナー「ペット占い」。今回はぽっちさん宅の猫「ふく」ちゃんと「もな」ちゃんを占います。

ふくちゃんともなちゃん

 キジシロのふくちゃんは7歳の男の子、白黒ハチワレのもなちゃんは1歳の女の子で、2匹とも保護猫。ふくちゃんは1歳のとき、ねとらぼ生物部の「今日の編集長」企画で、1日編集長を務めてくれたことがあります。

 今回占ってもらったのは「それぞれの性格」「2匹の相性」「飼い主への気持ち」。結果はいかに――。

ペット占い:ふくちゃんともなちゃん

ふくちゃんともなちゃん

それぞれの性格

【ふくちゃん】面倒見の良いお兄さんの性格をしています。何かをしているとき(集中しているとき)に声をかけられても無視できないようです。

 また、人間のことをよく見ているようです。人間の顔色を見て動くところがあるので、知らない人間といすぎるとストレスを溜めてしまうかもしれません。

【もなちゃん】好き嫌いが激しいところがあるようです。誰にでも懐くというわけではないけれど、甘えたい時間、タイミングがあるようで、構ってほしいときは構ってもらえるまで諦めないようです。

 また、頭がとても良いです。何らかの意味がある行動が多いので、いたずらをしてしまったときは何かを伝えたいときだと思われます。

ふくちゃんともなちゃん 足の匂いをかぐ兄vs.やめてほしい妹

2匹の相性

 面倒見の良いふくちゃんと賢いもなちゃんは相性がとても良いです。もなちゃんはふくちゃんのことが大好きで、ふくちゃんの存在はいち早く気付き、そばに行って構っているようです。しかし、ふくちゃんではダメなときがあるようですね。

 また、もなちゃんはふくちゃんが年上であることをわかっているようで、しっかりと甘えている様子が写真から伺えます。

ふくちゃんともなちゃん ふくもなです

飼い主への気持ち

 まず、ふくちゃんは飼い主さんのことが大好きなようです。飼い主さんが大事にしているものはふくちゃんも全部大好きだし、もなちゃんのことをかわいがっていることが伝わるから、もなちゃんのことをとても大切に思っているようです。

 ふくちゃんはまるで忠犬のようです。飼い主さんには気を許しているし、言葉もある程度は理解しているので話しかけてあげるとさらに仲良くなれると思います。

 もなちゃんはとにかく賢く、自分が誰に飼われているのかをわかっているようです。自分だけが損をするようなことが嫌なので「自分はここにいる」「ここで過ごしている」とアピールする気持ちが伝わってきます。また、場所に対するこだわりが伝わります。


占い師プロフィール/神城 飴

 生まれつき「視える」「感じる」という能力を持って生まれ、自分のちょっと不思議な能力で少しでも人が笑顔になる事を願い占い師の道へ。1年足らずで年間約5000人を鑑定。人の感情面に強く、言葉や指先の魔法を得意として活動中。


画像提供:ぽっちさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む