山口勝平、新作アニメで息子に続き娘と初共演 声優仲間も「凄い一家」(1/2 ページ)
親子3人みんな声優。
NHK Eテレで4月7日より放送を開始する新作アニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」で、声優の山口勝平さんと茜さん親子が共演。2月10日にキャストが発表されると、声優仲間の間でも「凄い一家」と反響を得ています。
勝平さんはいわずと知れたベテラン声優で「名探偵コナン」(工藤新一)や「ONE PIECE」(ウソップ)など数々の人気アニメに出演中。一方で長男の竜之介さんと長女の茜さんもそれぞれ声優として活動しており、今回は娘の茜さんと始めて共演することに。ちなみに長男とは竜之介さんが「ONE PIECE」752話にゲスト出演した際に、共演したことがあります。
かねて原作の大ファンだったという勝平さんは、主人公こてつくんのじいちゃん役を演じることに。情報解禁前から「嬉しい報告しまーす」と浮かれた気分を隠しきれない様子で、娘との初共演を「二重三重の喜び」と表現。Twitterにも演じる役柄のせりふを使い「ハッピーじゃの〜」と投稿しています。
さらに同作で演じるおたま役が初レギュラーとなる茜さんもTwitterを更新し、意気込みを表明。「うちのお父さんはお爺ちゃん役です」と親子共演に言及しつつ「ややこしい」と突っ込んでいます。
親子共演はメディアにも大きく取り上げられ、声優仲間も反応。咲野俊介さんは「孫が産まれた報告がくるかと思ってたらまんざら外れてなかった」と“じいちゃん”を演じる勝平さんにツッコミながらも「頑張れ茜ちゃーん!」と後輩の茜さんへ温かいエールを送っています。山崎たくみさんも親子初共演を祝福しつつ「(長男の)竜ちゃんも含めて凄い一家じゃのう」と親子3人声優となった山口家への驚きを投稿しています。
関連記事
「声優界の野島が増えた……!!」 野島健児の長男が声優デビュー、ファンや伯父の野島裕史も驚き
2人が、親子ではなく兄弟に見えるとの声もファンから寄せられています。声優界の大御所・大塚明夫、新年会で「ウォーキング・デッド」のニーガンになりきり撲殺バットを肩にかつぐ
投稿者の長尾歩さんは「ウォーキング・デッド」でキャロルの声を演じています。「トンボが描くキキとトンボ!?」 声優・山口勝平、“魔女宅イラスト”がさすがの完成度
柔らかいタッチもうまい。声優・山口勝平のイラストが激うま! 尾田先生タッチを完コピした模写がウソみたいな完成度
お絵かきってレベルじゃない。劇場版「名探偵コナン」最新作の公開が2021年春へ延期 工藤新一役山口勝平らより、公開を待つファンへ励ましのメッセージ
赤井ファミリーの活躍は2021年に持ち越し。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
“鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
「心底惚れて」「毎日うっとり」 宮里藍、新たな愛車を公開→国産車のチョイスに反響「庶民的」「きれいな色」
「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
「惨めな人生を送ってる」 パリス・ヒルトン、0歳息子の容姿揶揄をまたもバッサリ “頭が大きい”と受診勧めた人々振り返り「気の毒」
ワンコ大好きなインコに“恋がたき”登場で174万再生! まさかの展開に困惑するワンコに「爆笑w」「ダブルだw」
寝込んだママが心配でたまらない元保護犬と小学生息子 それぞれが見せるけなげな姿に「泣けてきた」「なんて優しい子!」
シロフクロウが自分とそっくりのぬいぐるみをくわえ…… 自慢げな表情に「本物の赤ちゃんかと」「ヘドウィグが!」と453万再生
俳優の井川瑠音さんが31歳で逝去 体調不良から復帰ならず、最後の投稿では「忘れられないようまだまだ精進」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」
- 愛犬と外出中「飼いきれなくなったのがいて、それと同じ犬なんだ。タダで持ってきなよ」と言われ…… 飼育放棄された超大型犬の保護に「涙止まりません」
- ミキ亜生、駅で出会った“謎のおばさん”に恐怖「めっちゃ見てくる」 意外な正体にツッコミ殺到「おばさん呼びすんな」「マダム感ww」
- 永野芽郁、初マイバイクで憧れ続けたハーレーをゲット 「みんな見ろ私を!」とテンション全開で聖地ツーリング
- 道路脇のパイプ穴をのぞいたら大量の…… 思わず笑ってしまう驚きの出会いに「集合住宅ですね」の声
- 柴犬が先生に抱っこしてほしくて見せた“奥の手”に爆笑&もん絶! キュンキュンするアピールに「あざとすぎて笑っちゃった」
- 病名不明で入院の渡邊渚アナ、1カ月ぶりの“生存報告”で「私の26年はいくらになる?」 入院直後の直筆日記は荒い字で「手の力も入らない」
- 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
- デヴィ夫人、16歳愛孫・キランさんが仏社交界デビュー 母抜かした凛々しい高身長姿に「大人っぽくなりました」
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」