ニュース
» 2021年02月12日 13時30分 公開

本田望結、フィギュアスケートは「数年で辞めます」「悔いのないように、毎年全力で」(1/2 ページ)

残りのフィギュアスケート人生についても語っていました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 フィギュアスケート選手で女優の本田望結さんが2月11日、オンライン開催された参加体験型スポーツイベント「チャレスポ! TOKYO」に出演。スペシャルトークでは、あと数年でフィギュアスケート選手を引退する考えでいることを明かしました。

本田望結 本田真凜 本田太一 本田紗来 フィギュアスケート 本田望結さん(画像は本田望結Instagramから)

 スペシャルトークでは司会の小倉智昭さんにインタビューされる形で、兄でフィギュアスケート選手を引退した本田太一さんや、姉で現役フィギュアスケート選手の本田真凜さんと本田紗来さんとの関係などについて語った望結さん。きょうだいとは自宅でフィギュアスケートの話を全くせず、テレビ関連の話題や流行しているものについて会話すると明かしていました。

本田望結 本田真凜 本田太一 本田紗来 フィギュアスケート スペシャルトークで小倉さんにインタビューされる望結さん(画像はYouTubeから)

 小倉さんにアスリートとしての今後の目標を問われると、「トップの選手になりたいという思いはすごくあります」と明かし、小倉さんの耳に届くような“いい結果”を出したいという前向きな言葉も。しかし、2020年12月に引退した太一さんの話題に触れ、「もうお姉ちゃん(真凛さん)も数年で辞めますし、私も数年で辞めますし、もしかしたら本田家のフィギュアスケートの人生ってホントあとちょっとなんですよね」と、本田家全員のフィギュアスケート人生が残り少ない可能性に言及。「なので、もう悔いのないように、毎年全力で頑張ろうという気持ちになりました」と自身の今後についても語りました。

本田望結 本田真凜 本田太一 本田紗来 フィギュアスケート 本田家きょうだいショット。左から望結さん、紗来さん、真凛さん、太一さん(画像は本田太一Instagramから)

 望結さんは、5人きょうだいのうち4人がフィギュアスケート選手である本田家の第4子で、4歳のころに芸能界デビューして以来、女優としても活躍中。兄の太一さんが引退した際には、「今まで本田家のスケートを引っ張ってくれてありがとう」「太一が扉を開いてくれたスケート人生。真凜、望結、紗来で繋ぎます」と感謝の気持ちをInstagramにつづり、「本当にカッコ良かったお疲れ様大好き 次のステージも応援してます!」とエールを送っていました(関連記事)。

望結さんのスペシャルトークは4時間15分ころから


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10