ねとらぼ
2021/02/15 18:00(公開)

AdobeがPDFの簡単な編集ができるツールを無料公開 ファイルの変換や圧縮、追記などをWebブラウザで

有料版Acrobatまでは必要ないけれど、たまに編集したいという人にぴったり。

 PDFを手軽に編集できるツール「Acrobat Web」を、Adobeが無料で公開しました。各種ファイルをPDFに変換したり、ページに追記したり、さまざまな作業をWebブラウザ上で行えます。


Acrobat Web
主要機能が並ぶトップページ。全てを使うにはAdobe IDが必要

 WordやExcelなどのOfficeファイルや、JPEG形式の画像ファイルを、PDFと相互に変換可能。機能を選んでファイルをドラッグ&ドロップするだけで、簡単に処理できます。ほかにもページの回転や削除、ファイルの結合、署名の追加など、豊富な機能を備えています。


Acrobat Web
試しに文書ファイルをPDFに変換。操作はファイルをドラッグ&ドロップするだけ

Acrobat Web
処理後のファイルはクラウドストレージにアップロードされる

 基本的にはファイルのやり取りにAdobeのクラウドストレージを介するので、Adobe IDが必要。無償メンバーでも2GB分のストレージを使えます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.