ニュース
» 2021年02月24日 12時00分 公開

彼より背が高いからぺたんこ靴ばかりだったけど…… 好きな靴をはいたときの彼の反応を描いた漫画に心が温かくなる(1/2 ページ)

こんな人に出会えたならば……。

[林美由紀,ねとらぼ]

 コンプレックスとまではいかないけど、彼より背が高いのが気になっていた――彼の言動が不安を軽くしてくれた体験を描いた漫画がとてもステキです。


私は夫より少し大きい07 背が高い女性が気にしていたことを払拭してくれた彼のやさしさが素敵

 「夫よりも少し大きい」という作者の枇杷かな子(@BiwaAmazake)さん。子どもの頃から背が高かった枇杷さん、コンプレックスとまではいかなかったけれど、付き合い始めはぺたんこ靴ばかりはいていたといいます。


私は夫より少し大きい01


私は夫より少し大きい02

 他のカップルのことなら身長差なんて関係ないと思えるのに、自分のことになると「もっと小さい子が良いって思ってないかな」と自信がなかったという枇杷さん。


私は夫より少し大きい03


私は夫より少し大きい04

 しかし、当時まだ彼氏だった夫と枇杷さんの誕生日プレゼントを買いに行ったときのこと。靴屋さんでかわいい靴にひとめぼれしたものの、枇杷さんにはヒールが高いことが気になりました。夫に勧められてはいてみると、ヒールの分だけ彼より背が高くなってしまいます。


私は夫より少し大きい05


私は夫より少し大きい06

 いつもより大きくなった枇杷さんを見て、「いいね」「似合う似合う」とはしゃぐ彼。「多分この人は私がどんな身長になっても良いねって言う」。一緒にといるとどんな不安も薄くなっていく、と枇杷さんは結んでいます。

 身長なんて関係なく、ありのままを見て受け止めてくれるのがステキ。自分が気になっている部分でも、相手が気にしていなければ、こんなにも自然にその壁は取り払われてしまうのですね。

 読者からは「お互いどんなになってもイイネって言える関係素敵です」「うちもこんな感じでした。ヒール履くと似合う!格好いい!って言ってくれて嬉しかったなぁ」「相手が持っていた枷を外していける関係っていいな、ってずっと思ってる」などのコメントが寄せられています。

 枇杷さんはTwitterでさまざまなエッセイ漫画を公開しているほか、女性向けトレンドメディア「charmmy」でエッセイ漫画「あの日の漫画」を連載中。シュールでかわいいLINEスタンプ「喋るおたまのタメ口スタンプ」も販売中です。

作品提供:枇杷かな子(@BiwaAmazake)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する