ニュース
» 2021年02月26日 16時30分 公開

エマ・ワトソン、女優引退説にマネージャーが言及 インスタ「休眠」でネット動揺(1/2 ページ)

2019年以来、映画出演もストップ。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 エマ・ワトソンに女優引退説が浮上。ネットに「信じられないよ、子どものころから大好きだったのに」「悲しいけれど幸せな人生を送ってほしい」と引退を惜しむ投稿がされる一方で、マネージャーが否定声明を発表しました。

エマ・ワトソン 現在 引退 Instagram 休眠 休止 女優 恋人 アイコンが真っ黒で「休眠中」と記載されたエマのInstagram(画像はエマ・ワトソン公式Instagramから)

 エマのInstagramは2020年6月から更新されておらず、本人の顔写真が投稿されたのは4月が最後。またアイコンも真っ黒な画像に変更され、プロフィール欄には「現在休眠中で更新されません」と記入されています。

 同じくTwitterも2020年8月から沈黙を続けており、以前から女優業の傍ら社会活動へ熱心に参加してきたこともあってか、ネットではエマの引退説がまことしやかにささやかれるように。2月21日、英メディア「DailyMail」が「婚約者と過ごすために引退を決めた」と報じたことで一気に火が付きました。

エマ・ワトソン 現在 引退 Instagram 休眠 休止 女優 恋人 エマが最後に投稿した自分の写真(画像はエマ・ワトソン公式Instagramから)

 これを受けエマのマネジメントを担当するジェイソン・ワインバーグ氏は、米メディア「Entertainment Weekly」へ向けて引退説を否定する声明を発表。SNSを休眠状態にしたことを認める一方で「キャリアは異なる」と女優業から退く意思はないと伝えています。

 映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役でよく知られているエマ。「ハリポタ」卒業後も順調にステップアップを重ねていますが2016年には1年間の休養を誌上で宣言。自己研さんとフェミニストとしての活動に尽力するためとし、2017年にディズニーアニメの実写版「美女と野獣」でカムバックを果たしました。

 現時点でエマの出演作は、2019年公開のアカデミー賞ノミネート作「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」のメグ役が最後で次回作は未定となっています。2020年は社会活動へ尽力しており、人種差別根絶を訴えたり自粛行動を求めたりする投稿を立て続けに公開していました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」