ニュース
» 2021年02月27日 14時55分 公開

レディー・ガガ、散歩中に強奪されていた愛犬2匹無事保護 約5300万円の懸賞金が発表されていた(1/2 ページ)

誘拐されたのはフレンチブルドックのコージとグスタフ。ミス・アジアは無事でした。

[城川まちね,ねとらぼ]

 米メディアが2月26日(現地時間)、散歩中に強奪されていた米歌手のレディー・ガガの愛犬2匹を無事保護したと伝えました。女性が警察に届けたとのことです。なお、同日にガガは懸賞金として50万ドル(約5300万円)を提示しています。

レディー・ガガ 愛犬 コージ グスタフ 誘拐されたコージ(右)とグスタフ(左)(画像はレディ・ガガのInstagramから)

 事件が起きたのは24日(現地時間)の夜で、散歩代行をしていたライアン・フィッシャーが銃で撃たれ病院に搬送。ガガのSNSでは、コージとグスタフの写真が複数枚投稿されており「私の愛犬コージとグスタフが2日前にハリウッドで連れ去られました。心は痛んでおり、そして優しさによって家族がまたもとに戻れるよう祈っています。彼らが無事に戻ったなら50万ドルをお支払いします。Eメール“KojiandGustav@gmail.com”まで連絡を。または何も知らず彼らを購入してしまったか、見つけた場合も報酬は同様です」と2匹の安全な帰還への協力を呼びかけました。

 さらに続けて「ライアン・フィッシャー、愛しています。あなたは私の家族のため自分の命を危険にさらしました。永遠のヒーローです」と、コージとグスタフを守ろうとした友人に対する気持ちもつづっています。

 

レディー・ガガ 愛犬 コージ グスタフ コージ2歳の誕生日をお祝いするガガ(画像はレディ・ガガのInstagramから)

 現在ガガは仕事でイタリアに滞在中。さらわれた2匹はフレンチブルドックで、繁殖が難しく高値で取引されることからガガの愛犬と知っての犯行とは断定できないよう。また、一緒に散歩していた3匹目の愛犬ミス・アジアは逃げ出すことができたため、すでにガガのボディーガードが警察から引き取り連れて帰っていました。

 

 ロサンゼルス市警察の発表によると容疑者は2人の20代前半と思われる男性で、襲われたライアン・フィッシャーの容態は安定しているとのこと。ガガの投稿には「愛を送ります。ライアンが完全に回復してコージとグスタフが無事に戻ってきますように」など今回危険にさらされた全員の無事を祈るコメントが並んでいます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」
  2. 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  3. 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
  4. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  5. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  6. 「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
  7. 昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画
  8. 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
  9. コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測
  10. 高木ゑみさん、35歳で逝去 ステージ4の肺がんで闘病 生前最後の“人工呼吸器も外せた”報告に悲しみの声