ニュース
» 2021年03月02日 23時10分 公開

ワタナベマホトが“けじめ”、YouTuberを引退 事件被害者に謝罪も「大変な苦痛を与えてしまった」(1/2 ページ)

2020年11月末の一連の事件を受け。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 YouTuberのワタナベマホトさんが3月2日、2020年11月末に未成年の女性にわいせつ写真を送るよう要求した件で告発されていたことを受け、Twitterで謝罪。YouTuberを引退すると報告しました。

ワタナベマホト YouTuber 今泉佑唯 YouTube ワタナベマホトさん(画像はワタナベマホトInstagramから)

 ワタナベさんは、「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。ファンに対しても「そしてこんな私の動画を見てくれていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした」と言葉を寄せ、「今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました。13年間、こんな私の動画を見て頂き、本当にありがとうございました」と引退を宣言しました。


 2021年1月22日には、所属会社のUUUMが「概ね内容を認めました」と報告した上で、「従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除した」とワタナベさんの契約解除を報告。また、「本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」と伝えていました。

 同月21日には、元欅坂46で女優の今泉佑唯さんと結婚し、第1子妊娠中であることを発表しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10