長野博、25年ぶりにティガと再会 あまりのエモさに「長野さん」「ウルトラマンティガ」がトレンド入り
さあ、その手に光を。
アイドルグループ「V6」の長野博さんが、主人公のマドカ・ダイゴ隊員役を演じた特撮ドラマ「ウルトラマンティガ」25周年記念フィギュア「S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマンティガ マルチタイプ」のWeb動画に出演。ティガと25年ぶりの再会を果たした長野さんが開口一番「久しぶり」としみじみ喜ぶ姿があまりにもエモいです。
「ウルトラマンティガ」は1996年9月から1997年8月まで放送され、のちにダイナ、ガイアと続く平成ウルトラマン三部作の第1作。長野さんはV6としてデビューした翌年、当時23歳でジャニーズ事務所初となる特撮変身ヒーローを演じ話題になりました。「S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマンティガ マルチタイプ」はティガ放送25周年を記念して製作されたもので、3月6日からはテレビCM「かつてティガになった君たちへ」篇も全国放送されます。
情報が解禁されるやいなや、Twitterでは長野さんの名前を含めた関連ワードが次々とトレンド入り。ファーストカットで長野さんが白い台に置かれたティガのフィギュアに歩み寄り、体勢を低くして目線を合わせる姿に「朝から涙が止まりません」「長野くんの第一声がティガと目線を合わせて“久しぶり"なの、泣く……」とSNSでは感極まる声が多く見られました。
また、長野さんのファンの多くが近しげに「長野くん」とツイートしてトレンド入りさせているのに対し、特撮ファンはより敬意を感じる“長野さん”呼びが多め。「長野さんありがとう」「来てくれたぜ! 本物が!」「やっぱりティガは長野さんしかいないな」と25年たっても「ティガのダイゴ隊員」として登場してくれる長野さんが示したティガへの愛に特撮ファンも胸アツの様子でした。
さらに、「頭の中でtake me higherが流れてるよ……」「脳内で永遠にTAKE ME HIGHER流れてた」とV6が担当した主題歌が脳内でエンドレスリピートしてしまうとの声も。長野さんは同曲について、V6としてさまざまな主題歌を担当することも多い中「1年間ずっと流れることはなかなか無いので、それは貴重で嬉しかったです」とコメントしています。
関連記事
ご唱和くださいティガの名も! 「ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ」1月放送開始
ウルトラマンティガとウルトラマンZの活躍をたどる冒険譚、ウルトラマンゼロがナビゲーター役。杉浦太陽、“ウルトラマンの先輩”V6長野博の結婚を祝福 「ドッキリかと思うくらいビックリした」
長野さんは「ウルトラマンティガ」のマドカ・ダイゴ役、杉浦さんは「ウルトラマンコスモス」の春野ムサシ役。仮面ライダーギャレンの音声付き変身セットが登場 ダ……橘さん役の天野浩成が魅力を紹介「畳が出るやつ」「小夜子無しもあります」
プレゼン動画が面白すぎる。おいでよヘルヘイムの森 「THE 鎧武祭り」特設サイトにクラック出現→大勢が迷い込みクラッシュ→呉島主任が借り出される珍事となる
公式やってくれる。映画「シン・ウルトラマン」特報映像解禁 ただよう緊迫感、ゆっくり立ち上がる光の巨人
ビジュアルには謎の3点アイテムと意味深な言葉。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
「ゆっくり茶番劇」商標取得者が「使用料の支払いは不要」 権利は保持すると主張
「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
“はじめてのお散歩”にドキドキの子柴犬 二足立ちで飼い主にしがみつく姿がいとおしくてキュンとする
息子くんにかまってほしい元野良の子猫、必死にスリスリすると…… 抱きしめられる相思相愛な姿に癒やされる
亡くなった伯父から預かったSDカードを開いたらとんでもないものが―― 戦中・戦後の貴重なモノクロ写真が1万点以上、「これはすごい」と注目の的に
胸ポケットから保護子猫が「ひょこっ」 動物病院で目撃された光景に「キュン死させるつもりですか」の声
有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
先週の総合アクセスTOP10
- 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
- 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
- フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
- 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
- YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
- 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
- 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
- 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
- キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
- 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声
先月の総合アクセスTOP10
- 「普通ではなかった」 坂上忍、「バイキング」卒業翌日に“生放送”の重圧語る 都内自宅取り壊しの決断も明かす
- どうやって着てるんだ! 冨永愛、背中丸見えな“人魚風衣装”に「誰にも真似できない」と反響
- 柴犬が1年ぶりの再会に待ちきれず…… 帰省したお姉ちゃんを見つけてよろこびを爆発させる姿に涙が出る
- 「カムカム」最終回目前、怒涛の展開に視聴者からのツッコミ殺到 「突然のどエラい告白で放送事故」
- 「お綺麗すぎてぶち抜かれた」 フワちゃんが2時間メイクで雰囲気一変、シックな黒ドレスでのモデル姿に称賛の声
- この画像の中に猫が隠れています 見つかるとスッキリなクイズに「わからん」「手こずった」
- 「きもい」「仕事減ったな」水谷隼、誹謗中傷DMへ怒り 「後で泣き喚いても一切同情しないから」
- だいたひかる、虐待の疑いで通報される 警察の訪問受け「アンチが多い事もお伝えしておきました」
- 里田まい、入学準備中の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛が暴走
- 息子が、大親友ハスキーの「あそんで」を無視した結果…… 激おこワンコとのわちゃわちゃなやりとりに21万いいね