ニュース
» 2021年03月06日 09時00分 公開

正体判明までおびえること約1年…… 台湾人が日本で遭遇した「謎の宗教音楽を流す車」の正体に爆笑&納得(1/2 ページ)

日本語が聞き取れないとイスラムのお祈りっぽく聞こえるそうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 日本に来たばかりの台湾人が遭遇した、「謎の宗教音楽を流すトラック」におびえていた話のオチが素晴らしいと人気です。街宣車か何かかと思ったらそれかー!



焼き芋 台湾 海外の反応 屋台 宗教 音楽 謎のトラックの正体とは?

 この漫画を公開したのは、Kyo Kaiさん(TwitterInstagram)。Kyoさんが日本に来て1カ月ほどたったころ、公園に止まっていた不気味なトラックについて「あの車何か知ってる?」と言語学校の友人に聞かれたことから話は始まります。

 Kyoさんも気になっていたというそのトラックは薄暗くてよく見えず、おじさんの声で念仏を唱えるようなレコードが流れていたそうです。その後もよく公園に来ていましたが、謎の宗教っぽい曲が流れ続けていることから卒業まで近かず距離を置いて過ごしたとのこと。

 時は流れ、約1年後。引っ越した先で、Kyoさんはまた聞き覚えのある謎の宗教っぽい音楽を耳にします。見るとその先には、やはり例のトラックが。まさか自分についてきたのか……? しかも今回は、トラックの前に人が並んでいます。日本語も聞き取れるようになったKyoさん、正体を確かめるべくついにトラックに接近します。


焼き芋 台湾 海外の反応 屋台 宗教 音楽 トラックが追ってきた……!?

 するとそこで流れていた音楽の歌詞は……「いしやーきいもー」。そう、その正体は焼き芋屋だったのです。な、なんとー!


焼き芋 台湾 海外の反応 屋台 宗教 音楽 焼き芋屋だったー!

 日本人からすると「宗教っぽい……?」という感じがしますが、「まさに同じ経験あります」「来日したばかりの頃焼き芋の屋台が来るとあの念仏みたいな声がすごく怖かった」といった声が寄せられていました。



作品提供:Kyo Kaiさん(@kai_chiawei


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」