ニュース
» 2021年03月06日 15時45分 公開

「ずっと仲良しでいてね」「寂しくなっちゃうね」 鈴木福、アメリカ留学中・谷花音との“渡米直前”2ショットに反響(1/2 ページ)

いつまでも友達。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の鈴木福さんが3月4日、女優の谷花音さんとのオリジナル楽曲「天才じゃなくても」がYouTubeチャンネル「ピカいち CHANNEL」で公開されることをSNSで報告。語学留学中の谷さんと渡米直前に撮影したという2ショット写真を公開しています。

鈴木福&谷花音「天才じゃなくても」MV
鈴木福 谷花音 アメリカ 留学 天才じゃなくても MV YouTube 谷さん留学直前の2ショット(画像は鈴木福Instagramから)

 子役時代からの幼なじみで、同級生コンビとして多くのファンに愛されている2人。子ども向け番組「be ポンキッキーズ」ではメインキャストを務め、2013年には同番組発のユニット「福と花音」としてCDデビューも果たしています。

 現在高校1年生の2人は、小学館の知的バラエティーチャンネル「ピカいち CHANNEL」でMCを担当。同チャンネルの新プロジェクト「ピカいちレコーズ」としてオリジナル楽曲「天才じゃなくても」が制作されており、2人で出演したミュージックビデオ(MV)が3月5日から公開中です。

鈴木福 谷花音 アメリカ 留学 天才じゃなくても MV YouTube 「天才じゃなくても」(画像は鈴木福Instagramから)

 鈴木さんは同投稿で、「ピカいちオリジナルソング『天才じゃなくても』がアップされます!」と谷さんと8年ぶりにコラボした同曲を告知。「留学直前の、谷花音ちゃんと一緒に歌いました〜」と現在はアメリカ留学中の谷さんとマスク姿で仲良く並んだ2ショットを公開しました。ずっと仲良しでほっこり。

 鈴木さんの言葉通り、谷さんは2月初旬に「私は今、アメリカの高校に語学留学しています」とブログで発表。コロナ禍で一度は中止になりかけるなど苦労を明かしながら「日本人は私ただ一人なので 奮闘しながらの生活ですが少し慣れてきたら、少しずつブログやInstagramで近況報告出来たらと思います」とファンに向けてメッセージを届けていました。

鈴木福 谷花音 アメリカ 留学 天才じゃなくても MV YouTube アメリカに語学留学中の谷さん(画像は谷花音Instagramから)

 鈴木さんの投稿で谷さんの留学を知った人も多かったようで、「花音ちゃん留学しちゃうの??? 知らなかった〜寂しくなっちゃうね」「留学で少し離れ離れになるけど、ずっとお友達でいてね」「これからもずっと仲良しでいてね」など仲良しコンビの距離が開くことを寂しく思うコメントが多く寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10