ニュース
» 2021年03月10日 11時01分 公開

大坂なおみの姉・まりが現役引退を発表 「全ての思い出とサポートに感謝」と新たな道へ(1/2 ページ)

おつかれさまでした!

[深戸進路,ねとらぼ]

 女子テニスの大坂なおみ選手の姉・大坂まり選手が3月9日、プロテニスプレイヤーを引退することをInstagramで発表しました。

大坂なおみ 大坂まり 女子テニス 現役 引退 姉妹 インスタ 「I am retired from playing tennis.(テニスを引退します)」(画像は大坂まりInstagramから)

 女子テニスで世界ランク340位のまりさんは、「テニスを引退します」と英語で現役引退を発表。美しい海と青空の写真を添えて、「とても楽しいとは言えない旅でしたが、このスポーツから得た全ての思い出とサポートに感謝しています。今後の楽しい新プロジェクトにご期待ください」と思いをつづっています。

 まりさんは、2018年に自己最高となる世界ランク280位を記録。ダブルスでは2017年に妹のなおみ選手とペアを組み「東レ パン パシフィック オープン」に出場するも1回戦で敗れています。仲むつまじい姉妹関係はよく知られており、過去にはなおみ選手が「小さいときは毎日のようにお姉ちゃんに負かされた」「数え切れないくらい(まりさんに)負けまくった経験が、今の負けず嫌いの私を作ったことは間違いないでしょ」など、まりさんがいかに大きな存在であるかを明かしたこともありました(関連記事)。

大坂なおみ 大坂まり 女子テニス 現役 引退 姉妹 インスタ まりさん(画像は大坂まりInstagramから)

 ファンからは、「マリちゃん、お疲れ様でした」「お疲れさまでした これからの活動も応援します 」「あなたの新しい旅を応援しています」などねぎらいのコメントが多く寄せられた他、なおみ選手のボーイフレンドでラッパーのYBNコルダエ(コーデー)さんからもメッセージが届いていました。

大坂なおみ 大坂まり 女子テニス 現役 引退 姉妹 インスタ 妹のなおみ選手と(画像は大坂まりInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10