ニュース
» 2021年03月16日 19時00分 公開

「年俸ウン億ウン千万たちが労働中に飲む酒がうんめ〜!」 女子2人が「野球場のモツ煮」で優勝する至福の飯テロ漫画(1/2 ページ)

素晴らしきストレス解消法。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 野球場に行って、ビールで一杯やりながらメシを食べる女性2人組を描いた漫画『野球場でいただきます』。野球ファンはもちろん、野球を知らなくても“球場メシ”の楽しさが伝わってきます。作者は、出内テツオ(@675pixel)さんです。


野球場でいただきます 「年俸ウン億ウン千万たちが労働中に飲む酒がうんめ〜〜〜〜〜!」

 働く女性・坂本つばめの趣味は、球場で野球観戦をしながら酒とメシを「むさぼり散らかす」こと。仕事でたまったストレスを球場で一気に発散するのです。


野球場でいただきます

 この日向かったのは、千葉ロッテマリーンズの本拠地「ZOZOマリンスタジアム」です。お目当ては「マリン3大もつ煮」と呼ばれる3種の名物もつ煮込みを制覇すること。

 5回裏に打ちあがる花火が見える内野席についたつばめは、うち2つである「千葉もつ煮込み」と「かずちゃんのもつ煮込み」、そしてビールをそろえて、さっそく食べ始めます。すると、隣の席の女性が話しかけてきて……。


野球場でいただきます

野球場でいただきます

野球場でいただきます

 大量のメシを抱えたつばめを見て「おねーさん大食いですね…!」と感心する女性。どうやら彼女も一人観戦のようで、つばめは煮込みのシェアを提案します。どちらの煮込みもお肉はトロトロで具だくさん。地元の食材がたくさん入っており、球場の色が濃く出ているようです。

 3大もつ煮の残り1つ「曽根会長のもつ煮込み」も遅れて購入し、食べて、叫んで、飲んで大盛り上がりの2人。女性は「野球観戦は初めて」だったにもかかわらず、満面の笑顔を浮かべています。


野球場でいただきます

 観客が試合に沸き立つ独特な雰囲気のなかで味わうメシと生ビール。おいしいに決まっています。非日常のワクワク感を味わいたい。つばめの野球愛はそこから始まりましたが、今では野球と同じくらい、球場でのメシ&酒を楽しんでいるようです。

 『野球場でいただきます』はヤングエースUPで連載中。続く2話以降では、友達になったつばめと「亀井」の“2人球場メシ”が本格スタートします。また、コミックス1巻が3月4日に発売されたばかりです。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」