ニュース
» 2021年03月20日 16時00分 公開

中学のころ日誌に描いた落書きに「この才能も大事にしてほしいな」 色鉛筆画家が先生からもらったメッセージに「すてきな先生」と反響(1/2 ページ)

生徒の才能を伸ばす先生の言葉がステキ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 美しくリアルな色鉛筆画で人気を集めている、19歳の色鉛筆画家・長靴をはいた描(@erumo_0384)さんが、中学生の頃に日誌に描いた落書きを公開。そのクオリティーの高さと、先生のコメントが素晴らしいと話題になっています


 落書きは落書きなのですが、しっかりと描き込まれた立体感のあるりんごがステキな絵。日誌に「らくがきー」の文字とともに堂々と描かれています。その時点で先生との関係性がうかがえますが、さらに赤ペンで書かれた先生の「めっちゃウマイやん!!」という素直な感想にほっこりします。

 そしてなにより、先生の「この才能も大事にしてほしいな」のメッセージ。この才能“も”という言葉や、生徒を後押しするやさしさにぐっときます。


長靴をはいた描 絵 りんご 色鉛筆画 動物 宝石 中学 先生 中学の日誌に描かれた落書き。先生の言葉がステキ……!

 長靴をはいた描さんは「先生、今も描き続けてますよ!」と、当時の先生に伝えるように、現在の作品を一緒に公開。きれいで個性的な「さくらんぼ×ガーネット」の色鉛筆画から、絵が好きな気持ちを“大事”に、当時からずっと続けてきたことが伝わってきて感動します。このツイートが先生に届きますように……!


長靴をはいた描 絵 りんご 色鉛筆画 動物 宝石 中学 先生 こちらが現在、美容学生1年生になった長靴をはいた描さんの作品。美しい……

 ちなみに長靴をはいた描さんは現在、美容学生の1年生。以前にはリアルな宝石や動物の色鉛筆画で大きく注目を集めましたが、最近では今回のような「果物×宝石」や「動物×宝石」といった、2つの要素を掛け合わせた美しい作品を制作し、人気を集めています。他にも「学校のコンテスト用に描いたヘアデザイン画」なども公開。作品や制作過程はTwitter以外に、Instagram(@_yuichiro_abe)でも見ることができます。




       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10