ニュース
» 2021年03月20日 20時00分 公開

真夜中に地震→夫の無意識な行動に胸キュン……! 妻と子を守ろうとする夫を描いた漫画に「ほれてまうやろ」の声

ほれてまうやろー!

[k村,ねとらぼ]

 真夜中に地震が起こり、無意識に妻と子を守ろうとした夫を描いた漫画がTwitterに投稿され、「胸キュンです」と注目が集まっています。


ALT 地震が起きた瞬間、夫が……



 1歳の息子さんを育児中のハヤミユリ(@yumatani1)さん。息子さん、夫と川の字になって寝ていたところ、地震が発生しました。とっさに息子さんの頭を抱き、守るハヤミユリさん。そして、ハヤミユリさんの横に寝ていた夫も瞬時に、ハヤミユリさんと息子さんに覆いかぶさるようにして守ります。

 夫のとっさの行動に、「トゥンク」とときめいたハヤミユリさん。翌日、その時のイラストを描いて見せますが……。

 夫はなんと「え 俺やってないよ」と一言。「昨日やってたのに何故……」と戸惑うハヤミユリさん。思い返してみると、恋人時代にも真夜中に抱き寄せられたのに、翌日聞いても全く覚えていないという出来事があったんだそうです。どうやら地震の際も無意識に、本能的にハヤミユリさんと息子さんを守ろうとしたため、全く覚えていないようなのです。


ALT 覆いかぶさるように守ってくれた夫

ALT 翌日、イラストを見せると……

ALT 無意識のため覚えていないようです

 ハヤミユリさんによると、普段の夫は「花粉症で二重になったよ!」とうれしそうに報告してきたり、息子さんにちょっとワイルドに扱われたりと、面白エピソードが多めなんだとか。力強く守ってくれるというギャップを感じる行動だけでなく、それが本能的で無意識なものであったということにさらに胸キュンしてしまい、「ほれてまうやろ」と夫の前で赤面してしまうハヤミユリさんなのでした。

 漫画には「無意識で大切な人からこんなされたら確かに惚れてまうやろーってなる」「いいわぁ!」など共感のコメントが寄せられています。

 ハヤミユリさんのTwitterアカウント(@yumatani1)、noteには、妊娠や育児の記録がイラストや漫画で公開されています。




画像提供:ゆり/ハヤミユリ(@yumatani1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.