ニュース
» 2021年03月25日 21時00分 公開

「宇宙人にさらわれる瞬間ですよね?」 宙に浮いているような猫と不思議そうに見上げる猫の面白写真に反響

急にフワ〜と浮き出した感。

[宮原れい,ねとらぼ]

 フワッと宙に浮き出したような猫ちゃんの写真が「これ絶対上にUFO来てるよね!」「連れ去られる前に見える」と話題になっています。すごい無重力感……!



 飼い主(risa/@nicomugichibi)さんが何気無くInstagramに投稿したところ、「宇宙人にさらわれる瞬間ですよね?」というコメントが寄せられたという1枚。確かに、言われたらもうそれにしか見えない!

 中央の「チビ」君がふわりと上昇しているだけでなく、左にいるマンチカンの「ムギ」君がUFOを見上げるかのように上を向いているのがポイント。もしかしてそこになにか見えているの……?


宇宙人にさらわれる瞬間 猫 浮いてる アブダクション キャトられ フワ〜とUFOに光線で誘拐されている最中みたい……!
宇宙人にさらわれる瞬間 猫 浮いてる アブダクション キャトられ チビ君。前後の両足が伸びてるのがそれっぽくもかわいい
宇宙人にさらわれる瞬間 猫 浮いてる アブダクション キャトられ ムギ君は上にいるUFOを見ている……?

 実際には、猫じゃらしで遊んでいる様子を撮影したもので、他の写真では躍動感あふれるチビ君が見られます。こうやって見ると、猫ちゃんっていろんな跳び方や動きをしていてすごいなと思いますね。何より、どの姿もかわいい。

 チビ君は、飼い主さんが2020年9月に家の前で保護した元野良猫。保護したときには両目に重度の炎症を起こしており、病院では「目は見えるようにならないかも」と言われていたそうです。

 しかし、それから飼い主さんの愛を受け、無事両目とも見えるように。そして現在では、今回のように元気に猫じゃらしを追いかける姿を見せてくれています。回復して本当によかった……!



 お家では、マンチカンコンビの「ニコ」君2歳と「ムギ」君1歳、そこにすっかり大きくなった生後約7カ月の「チビ」君が加わった“3兄弟”のワチャワチャが見られます。

 飼い主さんはInstagram(@2452risa)Twitterにてその様子を公開。彼らの仲良しぶりや、元気に遊ぶ姿に笑顔をもらえます。



画像提供:NicoMugiChibi(@nicomugichibi)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10