ニュース
» 2021年03月27日 10時00分 公開

「強盗が来る前に番犬適性が“無”て知れてよかった」 来客のなでなでにヘソ天で喜ぶ愛犬を見て飼い主が悟る

心はもう盗まれた。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 来客になでなでされてヘソ天で喜んじゃう子犬の動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。



 あお向けになり、おなかを思いっきりなでなでされているわんこの名前は「ムーチョ」ちゃん。2月にLOVEYOU(@RikuKaneta)さんの家族となったペキニーズの子犬です。

 まだまだ甘えたい盛りの年頃とはいえ、LOVEYOUさん宅を訪れた人に対する無警戒なとろけっぷりに、ムーチョちゃんの番犬適性が“無”であることを悟ったLOVEYOUさん。確かに強盗の前でムーチョちゃんが番犬として活躍する姿はちょっと想像できないかも……。


番犬適正は無なムーチョちゃん すでにふにゃふにゃ
番犬適正は無なムーチョちゃん 足ぴろん
番犬適正は無なムーチョちゃん なでてくれているヒトを見つめて
番犬適正は無なムーチョちゃん あんよをぽん

 なでなでされてあんよはふよふよ。幸せそうな顔をしてなでてくれている人を見つめています。そのあまりの愛らしさにリプライ欄には「かわいい!」「これは番犬にはならない」という声が寄せられました。

 一方で「強盗のハートが盗まれる」「かわいすぎて防犯」など、ムーチョちゃんが番犬として意外な活躍を見せることを予測する声も。番犬適性は未知数のムーチョちゃんですが、かわいいことには間違いないですね。


番犬適正は無なムーチョちゃん このとろけきった顔……

 Twitter(@RikuKaneta)で、ムーチョちゃんやハムスター「トンプー」ちゃんのラブリーすぎる動画や写真を投稿しているLOVEYOUさん。作曲家としての活動内容や作品はWebサイト「LOVEYOU」で発信しています。



画像提供:LOVEYOUさん(@RikuKaneta)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10