ニュース
» 2021年03月28日 19時45分 公開

洗い物とくまだよ:ついつい放置してしまう洗い物、苦手な理由は何?

気づくとシンクにめちゃくちゃ溜まっている。

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。なんだかんだ理由をつけて放置してしまいがちな食後の洗い物。みなさんが一番「面倒だな……」と思う瞬間は何ですか?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 お水を汲みに台所に行ったくまだよは、シンクに大量の洗い物が残っていることに気づきます。そういえば、昼にカレーを食べた時に、お皿や鍋を水につけ置きするため洗い物を後回しにしていたのでした。

 重い腰を上げて、放置していた洗い物をすることにしたくまだよ。その姿はまるで戦いに向かう戦士のようです。

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 くまだよの洗い物の苦手なところは、シンクの台についた水でお腹が濡れてしまうこと。なんか冷たいな……と思うとTシャツやエプロンがびっしょり……なんてこと、あるあるですよね。

 しかし今日のくまだよは違います。お腹のビショビショも回避しつつ、どんどん洗い物を倒していきます。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 このペースでいけば楽勝……そう思った矢先、ある罠が。勢いよく出した水がおたまの曲面に跳ね返り、くまだよにアタック。顔面がビショビショになってしまいました。ああ……。

 わかっていてもなぜか避けられないこの現象に、今までに何度もやられた人も多いのではないでしょうか。

 ようやく洗い物を終えたくまだよは、濡れてしまった全身の毛を乾かすことに。そんな時、机の上にひっそりと残されたあるものを見つけてしまうのでした。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 さまざまな要因が合わさってめんどくさくなってしまう洗い物。結局のところ、ご飯を食べたらすぐに片付けてしまうのが一番いい方法なのかもしれません。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


漫画「くまだよ」 今までのおすすめエピソード

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」