ニュース
» 2021年03月29日 07時30分 公開

「録音するからって言っただろ!」 カセットテープから“母とけんかする声”を見つける漫画にホロリ(1/2 ページ)

音楽よりもこういった音声の方が思い出になる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 昔懐かしいカセットテープの思い出を描いた漫画が、ホロリとくる展開となっています。当時のトラブルも、時間がたてば尊い思い出……。



カセットテープ 家族 漫画 twitter 昔のカセットテープを見つける話

 ある休日、家族と出掛けることになったお父さん。出発前に実家の荷物を整理していると、懐かしのカセットテープが出てきました。収められているのは、音楽のマイベスト集。


カセットテープ 家族 漫画 twitter 何かを思い出すお父さん

 ウォークマンも一緒に入っていたので再生してみると、そこには青春の思い出が詰まっていました。「今でも歌えるぞ」と懐かしさに浸っていると、ある曲に差し掛かったところで「この次って確か……」と何かを思い出します。


カセットテープ 家族 漫画 twitter あらら

 次の瞬間聞こえてきたのは、「ごはんーっ!けいちゃーん!」と呼ぶ母の声と、「ああっだから録音するからって言っただろ……」という自分の声。さらに、そこから本格的な親子けんかに発展していく様子がしっかりと収められていました。


カセットテープ 家族 漫画 twitter 予定通り家族でお出かけ

 その後、予定通り家族で出掛けたお父さん。車を停めると、妻が「命日でもないのに珍しい」と少し不思議そうな表情を浮かべます。お父さんが「天気良かったし……たまにはね」と答えたその場所は、母の墓でした。良い話だ……。

 この漫画を公開したのは、田辺洋一郎さん(@tanabi416)。この漫画、一部実話をもとにした創作とのことです。田辺さんは、週刊プレイボーイで「AKB48 よんぱち+」を連載中です。

作品提供:田辺洋一郎さん(@tanabi416

おすすめ記事


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10