「猫でもこんなミスあるんだ」 猫ちゃん同士の珍しい“もらい事故”に思わず笑ってしまう

珍しい猫ちゃんのミスからのもらい事故……!

» 2021年03月31日 21時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 猫用にいろんな足場が設置された壁を、元気にドタバタと動き回る猫ちゃんたち。そんな楽しい猫のお部屋で、本人(猫)たちもビックリな“もらい事故”が発生! 上の足場に華麗に飛び乗るはずが……?

 いつもはスッと楽に飛び乗れる場所でしたが、踏み込みが甘かったのかうまく乗ることができず慌てる猫ちゃん(!)。

 すると、後ろ足をバタバタさせながら最初の位置まで落ちてしまい、さらにその様子を見ていた別の猫ちゃんを巻き込んで一緒に落下してしまいます。下にいた猫ちゃんは完全にもらい事故だ……!

ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 上に飛び乗ろうと構える猫ちゃん
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 ジャンプ!
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 しかし、うまく乗れずにアワアワ……
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 あっ
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 下にいた猫ちゃんも巻き込んで落下……!

 よく見てみると、落ちてきた猫ちゃんに後ろ足での蹴りをくらって落ちてしまったようです。ジャンプでミスした猫ちゃんも、巻き込まれた猫ちゃんも、どっちもビックリしたね……!

 ちなみに、飛び乗りに失敗した側は「ニャウ〜!」と慌てながらも、最後はしっかり着地する体勢に入っています。さすが猫ちゃん! とはいえ、高いところに乗るときは、無理しないで気を付けてね。

ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 下の足場で見ていた猫ちゃん
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 落ちてきた猫ちゃんにキックされちゃったようです
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 どっちの猫ちゃんもビックリ!
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 完全にもらい事故でした

 飼い主のネコ部屋(@nekobeya35)さんは、その後2匹はケガもなく、ご飯もしっかり食べていることを伝えています。しばらく様子も見ていましたが、変わりなく遊ぶ姿が見られ、元気に過ごしているとのこと。

 またいつも通り、ジャンプに成功した様子も投稿しています。普段はこんなに軽々と飛び乗っていたのね!

ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 狙いを定めて
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 スッと美しいジャンプ!
ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 普段はこんなにスムーズに飛び乗っている猫ちゃんでした

 Twitterでは「猫でもこんな失敗あるのか」と驚く声の他、「かわいそうだけど絶妙にリズミカル」「猫ちゃんには悪いけど笑っちゃった」と、猫ちゃんを心配しつつ、あまり見られない猫ちゃんのいとおしいミスにクスッとくる人の声が寄せられ話題になっています。

 猫たちのために自宅をリフォームしたネコ部屋さんは、たくさんの愛猫たちとの暮らしをTwitterで公開中。元気に遊んだり、みんなで一緒にお昼寝したりと、自由でほのぼのとした猫ちゃんの日常に元気をもらえます。

ネコ部屋 猫 落下 ジャンプ 失敗 もらい事故 かわいい

画像提供:ネコ部屋(@nekobeya35)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」