ニュース
» 2021年04月01日 20時10分 公開

AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」(1/2 ページ)

ダイエット用のYouTubeチャンネルまで開設。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 AKB48の大家志津香さんが4月1日にYouTube「41ch」を開設。激太りしすぎて多くの人に迷惑がかかっているため、同チャンネルでダイエットの成果を今後報告していくとしています。

〇〇チャンネル始めます

 2008年のデビュー時から体重の増減を繰り返してきたという大家さん。2020年末には人生最大となる65キロに到達してしまい、イベント中のジャンプで体重を支えきれずひざを痛めるほどになりました。

大家志津香 AKB48 ダイエット 65キロ時の大家さん(画像はYouTube「41ch」から)

 顔に脂肪が付きにくく、ゆったりした服を普段着ている関係上、外見からはなかなか太り具合を把握されないそうですが、腰回りは見事なまでにでっぷり。ズボンのボタンを閉められないどころか、チャックを下までずり下ろして履いているという苦しい状況に追い込まれています。

大家志津香 AKB48 ダイエット ズボンも大変なことに(画像はYouTube「41ch」から)

 大家さんも「アイドルの中で太ってるなぁという自覚はめちゃくちゃありまして」「そろそろどうにかしないと」と現在の体つきに危機感を募らせており、スタッフにまで負担が及んでいることを告白。メンバー間で貸し借りしている衣装ではサイズが合わないため、衣装係がイベントや撮影前日に悪戦苦闘してカスタマイズしてくれるそうで、「私がやらなくていい仕事をさせちゃってる」「私という存在がいなければ、その日衣装さん休みだった可能性もあるんですよ……」と吐露。自分のせいで不要な残業まで発生している状況に罪悪感をあらわにしています。

大家志津香 AKB48 ダイエット 大家さん用にカスタマイズされた7年前の衣装(画像はYouTube「41ch」から)

 大家さんは、2日投稿予定の動画で体重や体形を全公開し、以降のダイエット経過も随時報告していくと明言。すっかり覚悟の決まった表情で「AKBメンバーの中で私しかできないんじゃないかな」と語り、ダイエットの同志や応援を求めていました。

 コメント欄では、「動画一発目から大胆なもの投稿したね!!」「しーちゃんにしか出来んやつやねw」など、大家さんの肝の据わりっぷりに驚く声や、「リモートワークのせいで太ってしまっているので、自分も一緒にやります」「しーちゃんがダイエットするならあたしも頑張ろう」など、同志として早速名乗りを挙げる人が見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10