ニュース
» 2021年04月02日 21時00分 公開

「猫もドン引きするんだ」「困ってるのがかわいい」 “かりんとう”を見た猫ちゃんの戸惑う表情が面白い

人類が生み出した戦慄の甘味。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんがかりんとうにドン引きしています。おいしいやつなんだけど、ネコちゃんにはどうやら違うものに見えているらしい。

 飼い主さん(@tikuwamaru0728)さんが床に置いたかりんとうと、ネコの「さんて」君。

 ティッシュの上のかりんとうはもりもりと太く、どこか危険な気配です。さんて君はかりんとうに向けて前足を上げかけましたが、何をするでもなくそっと下ろしてしまいました。

猫 ドン引き かりんとう さんて君 かりんとうです

猫 ドン引き かりんとう さんて君 なんだか戸惑って、さわるのをやめてしまいましたが

猫 ドン引き かりんとう さんて君 静観……

 さんて君の目には、かりんとうがどうやらさわりづらいものに見えるようです。茶色く太く折り重なる風に置かれたそれは……ずばり、猫ちゃんのうんちのような形状。平然と置かれたうんち(っぽく見えるもの)に、さんて君はすっかりドン引き。ネコにもドン引きの感情があった。

 今度は飼い主さんが手に持ったかりんとうをおもちゃのように隠し、さんて君をおびき寄せてみました。このときもさんて君の手はかりんとうにふれるのをためらい、結果は連続空中ネコパンチ。本格的にうんちだと思ってる!


猫 ドン引き かりんとう さんて君 手に持ってるし、もしかして違う?

猫 ドン引き かりんとう さんて君 ならば、振り下ろし型の強力ネコパンチ!

猫 ドン引き かりんとう さんて君 やっぱり勇気が出なくてさわれず、静かにドン引きする


猫 ドン引き かりんとう さんて君 飼い主「違うよ」 さんて君「違わない」

猫 ドン引き かりんとう さんて君 飼い主が目の前でウ〇コを食べたときのネコの反応

猫 ドン引き かりんとう さんて君 ショックのあまりにうつむいてしまった……

 仕上げに飼い主さんがパクリとかりんとうを食べて見せると、さんて君はかすかに目を見開いて静かにドン引きするのでした。最後はちょっとへこんだように目をそらされてしまいました。か、悲しいです。

 果たして、さんて君のかりんとうに対する誤解がとける日は来るのでしょうか? かりんとうを食べてしまった飼い主さんとの関係に亀裂は? 気になることは盛りだくさんです。その後のさんて君の様子はTwitterInstagramから応援できますよ。

 退屈なときにはペヤングを盗みだし(関連記事)、冬は雪だるまと対決する(関連記事)など日々を楽しみいっぱいで過ごすさんて君。ちなみに2020年冬のさんて君vs.雪だるま対決は雪不足のため、お預けでした。次の冬に期待ですね!




 

画像提供:さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10