ニュース
» 2021年04月05日 19時00分 公開

「天才の発想」「かわいすぎて震える」 傘を床に置くと猫ちゃんが現れるあつ森“マイデザイン”がすごい

猫ちゃんと暮らしたい方におすすめ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Nintendo Switch向けのゲームソフト「あつまれどうぶつの森」で使えるキャットハウスのマイデザインがTwitterに投稿され、そのクオリティが素晴らしいと話題になっています。

 まや(@yamaji_maya)さんが作ったのは、自由に洋服などを作れる「マイデザイン」機能を使ったキャットハウスのデザイン。

 このマイデザインを貼った「傘」を床に置くと……なんと立体的なキャットハウスが現れました。白い猫ちゃんがちょこんとハウスに入っているように見える、元が傘だとは思えないトリックアートのような立体感がとってもすてきです。


猫のいる暮らし あつ森でも猫ちゃんと暮らせちゃいます


キャットハウス 傘がキャットハウスになる不思議なデザイン

 このツイートには「天才すぎます……!!」「キャットタワーやネコのトイレがあるのに猫ちゃんがいなくて寂しかったので嬉しいです」といったコメントや、「黒猫がいたらいいな」「三毛猫もお願いしたいです」といったリクエストが集まりました。

 まやさんは、リクエストを参考にハチワレ・トラ・ミケ・クロの4種類のマイデザインも追加作成。なんと、リクエストの翌日にはデータを公開しています。仕事が早い……!!


キャットハウス色違い 好みの猫ちゃんを選べちゃいます


キャットハウス 傘としてもすてきなデザインです


キャットハウス どの猫ちゃんもかわいい

 なお、まやさんによると、傘を使った箱型マイデザインは置き方によってがらりと印象が変わるそうです。まやさんが投稿している「リアルに見せる飾り方」やドット図を参考に、自分の島に合う置き方を探してみたり、自分なりにアレンジしてみたりするとよりいっそう楽しめそうです。

 キャットハウスの作者・まやさんは”暮らせる”系のゲームが好きで、あつ森をはじめFF14や原神、モンスターハンターライズなどをプレイしているそうです。Twitterには、あつ森のマイデザインやイラストなどを投稿しています。

画像提供:まや(@yamaji_maya)さん

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide あつ森おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10