ニュース
» 2021年04月09日 18時00分 公開

ドラマ「ゆるキャン△2」に大塚明夫が“声だけ”出演! 粋な演出にファン「スタッフの愛を感じる」「キャスティングばっちりです」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

ご本人出演にも期待しちゃう。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 テレビドラマ「ゆるキャン△2」(テレビ東京系)第2話が4月8日深夜に放送。路面凍結で帰れなくなったリンを連れて、おばあちゃんの家を訪れたなでしこ。家の中に入ると、幼なじみのアヤが2人の到着を待っていたのでした。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。




 ※以下、ネタバレあり

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良 「ゆるキャン△2」メインビジュアル (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 アヤと初対面を果たし少しギクシャクした様子のリン。そんな親友の様子を気にもとめず、アヤがお土産に持ってきた「うなぎパイ」に飛びつくなでしこ。ぽっちゃりだった中学時代のエピソードや桜さん(なでしこの姉)によるスパルタダイエットといったリンが知らない過去の話、そしてなでしこのキャンプの話というアヤが知らない山梨での話がそれぞれ披露され、初対面だった2人の心理的距離も少しずつ縮まっていきます。


 3人はその後、夜の浜名湖を一望できる展望台へ。なでしこから今回のソロキャンについて聞かれ、「ソロキャンは寂しさも楽しむもの」と自分の中の答えを出すリン。なでしこが始めた冬キャンの良さを理解できていなかったアヤですが、2人から直接話を聞いたことで「ちょっと分かった気がする」と笑顔でぽつり。

 態度には出さないものの、山梨に越していったなでしこを心配していたアヤ。しかし、キャンプという打ち込めるものを見つけ、向こうでも友達を作り、そのことを楽しそうに話す姿に安心したのか、最後には「暖かくなったらさぁ、わたしも山梨に遊びに行くよ」「リンちゃんみたいに原付でさ」と約束するのでした。

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良 展望台での3人(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 そして何より、今回の話でネットが一番盛り上がったのは、リンのおじいちゃんのキャスティングです。アニメ版ではナレーションも務める大塚明夫さんが担当しており、2020年のエイプリルフールに始まった大塚さんのキャンプ旅企画「あきキャン△」では本人が出演していたこともあり、ドラマ版にも登場するのではと期待が寄せられていました。

 実際はどうだったのかというと、大塚さんは声での出演に。おじいちゃんはあご下あたりまでしか映されず、表情は隠れたままでリンとの会話が放送されました。それでも、ファンからは「大塚明夫さんきたわあああ」「にくい演出」「スタッフの愛を感じる」「キャスティングばっちりです」と喜びの声が続出。今後も出演シーンが予想されることから、声だけではない出演を望む人も多数見られました。バイクにまたがる大塚さんが見たい!



ドラマ「ゆるキャン△2」まとめ

ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良 ↑こちらをクリック

「ゆるキャン△2」クイズ初級


ゆるキャン△スペシャル ゆるキャン△ あfろ 志摩リン 福原遥 各務原なでしこ 大原優乃 大垣千明 田辺桃子 犬山あおい 箭内夢菜 斉藤恵那 志田彩良

問題:浜名湖の展望台で、リンがアヤに勧めた飲み物は次のうちどれ?(答えは次のページ

A:ココア
B:緑茶
C:コーヒー

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」