ニュース
» 2021年04月10日 21時00分 公開

保険会社が頭を抱えてそう 中国で起きたクルマ12台による玉突き事故の現場がシュールすぎる

12台の玉突き事故と聞くと凄惨な現場を思い浮かべますが……。

[春山優花里,ねとらぼ]

 中国でクルマ12台による玉突き事故が発生。たまたま通りがかった人が撮影した事故現場の映像が海外掲示板「Reddit」で話題になっていました。狙いすましたかのようにレーン上でキレイに並ぶ事故車両の様子はとてもシュールです。

中国 事故 玉突き事故 シュール 玉突き事故の後方の様子

 事故があったのは中国東部・江蘇省にある南京市。映像を見るとフロントを前方のクルマの後部に接触している状態で、12台ものクルマが1本のレーン上で数珠つなぎのように衝突しています。クルマの周りにはオーナーと見られる人々がいて、見たところ大ケガを負った人はいなさそうです。

中国 事故 玉突き事故 シュール 前も後ろも事故車両
中国 事故 玉突き事故 シュール まだまだ事故車両が続く……!

 なぜこのような事故が起きたのか。事故原因については調査が進められているそうですが、先頭を走っていたクルマの後部はそれほど大きなダメージを受けているようには見えないことから、猛スピードで突っ込まれたというわけではなさそうです。朝のまったりとしたクルマの流れの中で、後方のクルマがうっかり不注意で突っ込んだ可能性が高そうですね。

中国 事故 玉突き事故 シュール 先頭の様子

 12台ものクルマが絡む玉突き事故ではあるものの、事故による損傷はそれほど重くはなさそうでが、前後にダメージを受けているクルマが多く、修理するにはそれなりの時間と料金がかかりそうですね……。きっといまごろ保険会社が頭を抱えていることでしょう。

【訂正 2021年4月12日15時30分】記事初出時、一部に誤解を招く表現があったため該当箇所を訂正しました。
12 cars involved in an accident this morning in Nanjing, China from r/IdiotsInCars

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10