ニュース
» 2021年04月12日 20時00分 公開

ワンコがうれしさのあまり妖怪に変身……!? 満面の笑顔に「最高過ぎて笑った」「漫画みたい」の声

ワンちゃんの豊かな表情に元気が出る!

[宮原れい,ねとらぼ]

 うれしさのあまり妖怪みたいになったワンコが「漫画で見たことある」「最高すぎて笑った」と人気を呼んでいます。かわいいのにドキッとするような躍動感がすごい!

 楽しそうに笑っているのが伝わる優しい目と、大きなお口にきれいな歯、だらりと揺れる舌が合わさり、強い妖怪っぽいオーラが出ています。

 スタイルの良さや、白いワンちゃんというのも相まって、絵の世界から出てきたような迫力……!


嬉しすぎて 妖怪みたいになった 犬 元保護犬 おもち よ、妖怪ワンコ……!?

嬉しすぎて 妖怪みたいになった 犬 元保護犬 おもち 迫力はすごいですが、全力の笑顔はかわいい!

 Twitterで「思ってた以上に妖怪感があって好き」「めちゃくちゃ爆笑した」「結界師でみた!」など、12万いいねが寄せられた写真のワンコは、元保護犬で女の子の「おもち」ちゃん。以前には、小さい子犬時代からたくましく成長したビフォーアフターが話題になったワンちゃんです。

 投稿したのは、飼い主で漫画家夫婦の淀壱(@yodoichicomic)さん、かざあな(@kazaana)さん。おもちちゃんは、保健所で殺処分待ちだった子犬で、千葉県のアニマルシェルター「ライフボート」さんに保護され、そこで飼い主のお2人と出会いました。




嬉しすぎて 妖怪みたいになった 犬 元保護犬 おもち ドッグランで元気にはしゃぐおもちちゃん

嬉しすぎて 妖怪みたいになった 犬 元保護犬 おもち ナデナデされて気持ちよさそうなお顔

 今回は幸せな感情があふれすぎて“妖怪”になってしまいましたが、普段は元気でかわいい姿がおもちちゃん専用のアカウント(@omochi1028)でたくさん公開されています。表情豊かなおもちちゃんを見ているだけで笑顔になれる!

 飼い主の淀壱さんは、eBigComic4にて2021年2月から漫画『陰陽ストーカーズ』(原作:武野光さん)の連載がスタート。かざあなさんもWEBコミックガンマにて新作『Strange Moon』を連載中です。

 なお、おもちちゃんとの出会いなどを描いたエッセイはTwitterのモーメントで公開されています。


嬉しすぎて 妖怪みたいになった 犬 元保護犬 おもち 子犬の頃のおもちちゃん(関連記事


画像提供:おもちちゃんの飼い主さん(@omochi1028)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10