ニュース
» 2021年04月13日 18時16分 公開

鈴木紗理奈、再渡英する息子からの愛あふれた手紙に反響 「サイコーの息子」「本当に立派」「うるうるしちゃいました」(1/2 ページ)

こんなん泣いてまう。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 タレントの鈴木紗理奈さんが4月12日、11歳の息子の莉音(りおと)くんが再渡英したことをInstagramで報告。莉音くんからの手紙を紹介するとともに自身の思いをつづっています。

鈴木紗理奈 莉音 リオト 留学 イギリス 渡英 これはグッとくるな……(画像は鈴木紗理奈 公式Instagramから)

 鈴木さんは「この状況の中で不安な私をおもんばってか、リオトが手紙をくれたよ」(原文ママ)と手紙を紹介。手紙には莉音くんを鈴木さんがおんぶする写真が貼られ、「ママへ さみしくなったらこれを見て!!」「毎日心がつながってるよ!」など母を励ます言葉がちりばめられています。

 これに対して鈴木さんは、「子供にやりたい事があったらわたしが出来る事はそっと見守る事、そしてそれを最大限にサポートしてあげる事」「次会えるまでわたしに出来ることはとにかく仕事を頑張ること!!」と親としての覚悟を表明。とはいえ、寂しいのは確かなようで、別の投稿では手紙を額縁に入れてベッドルームの壁に飾ったことや、イギリスの莉音くんとビデオ通話をずっとつないでいることなどを明かしています。

鈴木紗理奈 莉音 リオト 留学 イギリス 渡英 「寝るまでずっとFaceTime繋いでる」(画像は鈴木紗理奈 公式Instagramから)
鈴木紗理奈 莉音 リオト 留学 イギリス 渡英 「心で繋がってる」(画像は鈴木紗理奈 公式Instagramから)

 鈴木さんが莉音くんからもらった手紙に対してファンからは、「サイコーの息子」「本当に立派」「とても優しい息子さんですね」「こんなんもらったら泣く」「ママを守る気持ちが伝わってくる」「うるうるしちゃいました」「どうやったらこんないい子に育つんですか?」「ほんとステキな親子関係ですね」などの称賛が数多く寄せられました。

 莉音くんは2019年9月にイギリスのボーディングスクール(全寮制の寄宿学校)に留学。2020年2月、学校行事に参加するため鈴木さんも現地に滞在しますが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で単独帰国を余儀なくされます。さらに、同年3月23日には留学先が学校閉鎖となったため莉音くんも日本へ帰国したことを報告。帰国後はリモート授業を受けていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.