ニュース
» 2021年04月14日 18時00分 公開

「あたらしいうんてんしゅさんへ」 前オーナーの子どもからの手紙がほっこり心温まると話題に

きっと愛されていたのでしょう。

[大泉勝彦,ねとらぼ]

 中古で購入した自動車から、前オーナーのお子さんからとみられる手紙が見つかり、その内容に「ほっこりした」「感動する」などと話題になっています。

サンバイザー 手紙 中古で購入した自動車のサンバイザーから見つかりました(画像:HA7SHI6(@hanashiro8746)さんTwitterより、以下同)

 「あたらしいうんてんしゅさんへ」と書かれた手紙は、Twitterユーザー・HA7SHI6(@hanashiro8746)さんが購入した中古車のサンバイザーに残されていました。

 お手紙には「この車をもっといろいろな所へつれていってあげてください!」「これからもよろしくね」など、心温まるメッセージとイラストが添えられています。このクルマが以前のオーナーのお子さんにとって、思い入れのあるクルマだったことが伝わってきますね。

 通常であれば、中古車の販売に至るまでの間に多くの人の目でチェックを受けます。そのときに新しいオーナーとなる人が気持ちよく使えるように、ゴミや私物などの残留物は排除されるのですが、この手紙が残っていたというのは、きっと関わった大人たちのやさしさの現れでもあるのかもしれませんね。

サンバイザー 手紙 「この車をもっといろいろな所へつれていってあげてください!」「そのほうが車もよろこぶと思います」
サンバイザー 手紙 手描きのイラストも入ってました

 HA7SHI6さんの投稿には5万件を超える「いいね」が寄せられました。子どもの手紙を残したいという気持ちを汲んであげた前オーナー、中古車の販売に携わる多く関係者の心意気に対して思いをはせるユーザーも多く見られました。

画像提供:HA7SHI6(@hanashiro8746)さん

大泉勝彦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10