連載
» 2021年04月15日 21時20分 公開

「恋はDeepに」石原さとみ&綾野剛、対立関係から甘酸っぱい恋愛へ? 2人の急接近に「最高にきゅんきゅんしました!!!」クイズDEドラマ(1/5 ページ)

第1話からときめきが止まらない。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 テレビドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)が4月14日にスタート。石原さとみさん演じる芝浦海洋大学所属の海洋学者である渚海音と、綾野剛さん演じる蓮田トラストグループのツンデレ御曹司である蓮田倫太郎の甘酸っぱい恋愛を描いた物語が展開されます。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級中級上級と全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


以下、ネタバレあり

恋はDeepに 石原さとみ 綾野剛 橋本じゅん 福山翔大 石原さん&綾野さんの2ショット(画像は「恋はDeepに」Instagramから)

ドラマ「恋はDeepに」あらすじ

 海と魚を愛してやまない海洋学者の渚海音(石原さん)は、星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されることを知り、海の魚たちのことを思い心を痛めると同時に建設を阻止する方法はないかと考えます。一方、リゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司で、創業者の次男である蓮田倫太郎(綾野さん)はロンドンから呼び戻され、開発の陣頭指揮を任されることに。

恋はDeepに 石原さとみ 綾野剛 橋本じゅん 福山翔大 星ヶ浜海岸での海音(画像は「恋はDeepに」Instagramから)

 そんな2人は、海音が出演した情報番組「たそがれTV」の撮影現場で、環境保護とリゾート開発という対立する立場として初めて出会います。その後、倫太郎の兄の蓮田光太郎(大谷亮平さん)の意向で環境保護の専門家としてリゾート開発チームに参加することになった海音は倫太郎と再会。そこでも激しく対立しますが、ある日、星ヶ浜海岸に訪れた海音は溺れていた倫太郎を助けて……。

『恋はDeepに』5分でわかる第1話振り返り【日テレドラマ公式】

 ツンデレな倫太郎と熱い海洋学者である海音の関係にハラハラしながらも、キュンとする展開となった第1話。視聴したファンからは、「石原さとみさんがめちゃくちゃ可愛い 綾野剛さんひたすらかっこいい」「最高にきゅんきゅんしました!!!」と2人の関係性に胸ときめかせる声とともに、「倫太郎の抱えてる過去と海音の何者かも今後が楽しみです」と劇中でにおわせた謎や「まさかすぎるほんとに予想外の展開だった」とラストの展開に驚く声があがっていました。

「恋はDeepに」クイズ初級


恋はDeepに 石原さとみ 綾野剛 新ドラマ 恋愛

問題:芝浦海洋大学鴨居研究所の室長である鴨居正(橋本じゅんさん)。特任研究員である渚海音との関係は?

A:実家の隣家のおじさん

B:年の離れた元恋人

C:叔父


       1|2|3|4|5 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.