ニュース
» 2021年04月16日 18時05分 公開

「でんぱ組.inc」古川未鈴が5月20日から産休へ “アイドルの産休”発表に「そういう時代なのかも」(1/2 ページ)

アイドル革命だ!

[のとほのか,ねとらぼ]

 第1子妊娠中のアイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんが、5月20日から産休に入ることが分かりました。


 古川さんは、2019年9月に『斉木楠雄のΨ難』などで知られるマンガ家の麻生周一さんとの結婚を発表。2021年1月には妊娠4カ月であることを明かしていました(関連記事)。

 公式サイトでは、「2021年5月20日より産休に入らせていただくこととなりました。活動再開の時期につきましてはめどが立ち次第お知らせさせていただきます」と発表。5月20日以降の「でんぱ組.inc」としての出演は参加せず、出産に向けた体調管理を第一に考え、無理のない範囲での発信のみ続けて行くとのことです。

古川未鈴 産休 でんぱ組.inc 妊娠 「産休のお知らせ」(画像は「でんぱ組.inc」公式サイトから)

 古川さんもTwitterで「SNSなどは更新していきます。体調見て自宅からの配信も出来たらいいな、と思ってます」と産休中の活動について言及。「ワンマンライブに自分がいないのは変な感覚だけど ゆっくりして元気な赤ちゃん産んできます!」と5月22日から開催されるワンマンライブ「Dear☆Stageへようこそ2021」をメンバーに託し、力強くコメントしています。


 一時期は、恋愛禁止を公言するアイドルも多い中、結婚や妊娠を経ても現役アイドルであり続ける古川さんに、一部では引退を求める声があがっていたことも(関連記事)。

 しかし、今回の発表にネットでは「人妻アイドルから産休アイドルの称号を得た古川未鈴ちゃんはすげぇ!!」「待ってます!!!!!」「ようやく2020年代らしいニュースで最高」「アイドルの産休制度、働き方改革」「そういう時代なのかもな」などアイドルの産休という珍しい発表に背中を押す声も多く寄せられており、古川さんも「みんな優しいのぅ、、、とてもありがとう、、、!」と安堵(あんど)のツイートをしていました。

古川未鈴 産休 でんぱ組.inc 妊娠 11日のInstagram投稿では妊婦検診の経過が順調なことを報告(画像は古川未鈴公式Instagramから)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.