ニュース
» 2021年04月17日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年4月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡のベストショット5点をご紹介します。

ペット手帳 ベストショット

 今回もかわいい写真が勢ぞろいしました! そして、今月の写真大賞は、見る人全てを笑顔にしてくれる最高の1枚です。お楽しみください。

振り向きたくなるDE賞

ペット手帳 ベストショット 【振り向きたくなるDE賞】三志郎くん(ビーグル、5歳6カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

双子のきょうだい犬アリスと。支度してたら2人でひょっこり見てました。

<編集部コメント>

ごはんの支度をされていたのでしょうか、ふと振り向いたらこんな顔♪ 思わず「カワイー!」と言ってしまいそうです。かわいい顔が見たくて、何をしていても、つい振り返ってみたくなる三四郎くんたちに「振り向きたくなるDE賞」を贈ります。「やっと気が付いた♪」「やっと気が付いたか」と、それぞれの表情が違うのもすてきですね。気が付いてくれるのをワクワクしながら待っていたのでしょう。こんな子たちと暮らしていたら、ゴルゴ13でも「俺の後ろに立……ってもいいぞ」と笑顔を見せてくれるはず!


アートなポーズDE賞

ペット手帳 ベストショット 【アートなポーズDE賞】メルちゃん(柴、1歳2カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

隙間に挟まっちゃった❗かなり狭いです〜😓💦

<編集部コメント>

何だかスゴイ格好になってますね。ガラス越しでもそのお腹をツンツンしたくなりますよ。大胆なポーズを決めてみせてくれたメルちゃんに「アートなポーズDE賞」を贈ります。ワンちゃんでも狭いところが好きな子は意外と多いですね。メルちゃんも大好きなのでしょうね。ぽかぽか陽の光も、ひんやりガラスの感触も、どっちも相まって気持が良さそうです。満足げな表情がまたかわいい、最高の1枚でした。


FUN TO DRIVE賞

ペット手帳 ベストショット 【FUN TO DRIVE賞】ソレイユくん(ゴールデン・レトリーバー、11歳0カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

カートに乗ってご機嫌な僕、歩かなくてもいいから楽だなー。

<編集部コメント>

カートを飼い主さんに引っ張ってもらって、ショーファーカー気分でご満悦なご様子。そんなソレイユくんには「FUN TO DRIVE賞」を贈ります。運転していると、クルマに乗っているワンちゃんたちと、よくすれ違います。乗っているみんなが実に楽しそうで、見かける度に楽しい気分にさせてくれます。クルマで走るのも好きだけど、飼い主さんと一緒にお出かけするのが、きっと大好きなのでしょう。車が大好きなソレイユくんも、たくさん楽しいドライブに行けると良いですね。


ジェントルマンDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ジェントルマンDE賞】凪くん(柴、0歳7カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

ごはんまだ??

<編集部コメント>

お腹が空いたら、自分の食器をもって来る。素晴らしいマナーの良さで、他を圧倒した凪くん。まさに紳士の鏡。「今月のジェントルマンDE賞」を贈ります。7カ月ですでにジェントルマンな凪くん。成長して大人になったら、もっと風格のあるダンディー犬となるでしょうね。人だけでなくワンコ女子たちも魅了されること間違いなしです。でも、今は「色気より食い気」なのかな? おいしくご飯が食べられるのは幸せな証拠ですね。


今月の写真大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月の写真大賞】ポッキーくん(パピヨン、16歳3カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

ボクがご機嫌だと家族のみんなもハッピー😆💕✨

<編集部コメント>

かわいい笑顔のアップで、見る人全員を癒やしてくれたポッキーくんのすてきな写真が、「今月の写真大賞」です。ポッキーくんの魅力をあますところなく写してくれた飼い主さんの奇跡の1枚。こんなすてきな写真は、やっぱり飼い主さんでなければ撮れませんね。いつもご機嫌なポッキーくんと暮らすことができる飼い主さんは、本当に幸せです。その幸せをこんな素晴らしい写真で表現できるって、奇跡のような気がします。これからもたくさんの写真で、幸せな瞬間を残してくださいね。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、投稿お待ちしています!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2208/11/news041.jpg この写真の中に“ドラえもん”が紛れています 難易度の高さに「ギブです」「ドラえもんは僕の心の中に」と諦める人続出
  2. /nl/articles/2208/16/news127.jpg がん闘病の秋野暢子、激しい副作用とポジティブに格闘 治療で真っ赤な首筋に心配の声も「痛々しい」「見ていて辛い」
  3. /nl/articles/2208/15/news132.jpg 笑福亭鶴瓶、背中いっぱいの「昇り鯉刺青」にファン仰天 “悪瓶さん”の貫禄あふれる後ろ姿が「迫力ハンパない」
  4. /nl/articles/2208/15/news042.jpg 娘が路上で子猫を発見→近づくと、突然倒れてしまい…… 保護子猫とのかわいすぎる出会いに「感動した」の声
  5. /nl/articles/2208/10/news178.jpg 「この世で一番憎んでる」 画面左上に“謎の入力フォーム”が現れる現象に「ホンマにいらん」「何のためにあるのか分からない」の声
  6. /nl/articles/2208/15/news159.jpg ゲオのPS5抽選販売、「購入時にPS4売却」が条件で物議 「なぜPS4を手放さないといけないの?」ゲオに意図を聞いた
  7. /nl/articles/2208/15/news091.jpg 坂口杏里さん、「離婚は成立」と投稿 金銭貸し借り巡るDMさらし「これで終わり」「家族対1ってあまりに酷すぎる」とぶちまけ
  8. /nl/articles/2002/02/news008.jpg 「ガムは75円。ガムはクッキーより40円安いそうです。チョコは何円?」 小2向けドリルの難問が誰にも解けない
  9. /nl/articles/2208/14/news053.jpg HIKAKINさん、イベント中に不審者に絡まれマイク奪われる 視聴者から「ガチの放送事故」「無事でよかった」の声
  10. /nl/articles/2208/15/news037.jpg 全力イヤイヤ中の黒柴犬、突然背後を気にしだし…… “何か見えてる”様子に背筋がゾッとする

先週の総合アクセスTOP10

  1. この写真の中に“ドラえもん”が紛れています 難易度の高さに「ギブです」「ドラえもんは僕の心の中に」と諦める人続出
  2. 坂口杏里さん、「離婚は成立」と投稿 金銭貸し借り巡るDMさらし「これで終わり」「家族対1ってあまりに酷すぎる」とぶちまけ
  3. がん闘病の秋野暢子、手足の浮腫みで“見たこともない体重”に 抗がん剤の副作用を「しっかり受け止めます」
  4. HIKAKINさん、イベント中に不審者に絡まれマイク奪われる 視聴者から「ガチの放送事故」「無事でよかった」の声
  5. 愛犬に「僕の子猫がいないんです」と呼ばれた飼い主 必死に探すワンコの姿に優しさと愛情があふれている
  6. マックのハンバーガーを食べる娘に「今日のお昼ごはん何?」と聞かれ…… 青ざめる父の1コマに「うちも言う」と反響続々
  7. ダレノガレ明美、韓国でお気に入りのホクロを“ゴミ”だと除去されてしまう 「ドS Dr. ありがとう!」
  8. 笑福亭鶴瓶、背中いっぱいの「昇り鯉刺青」にファン仰天 “悪瓶さん”の貫禄あふれる後ろ姿が「迫力ハンパない」
  9. 娘が路上で子猫を発見→近づくと、突然倒れてしまい…… 保護子猫とのかわいすぎる出会いに「感動した」の声
  10. がん闘病の秋野暢子、激しい副作用とポジティブに格闘 治療で真っ赤な首筋に心配の声も「痛々しい」「見ていて辛い」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 安倍元首相、銃で撃たれて意識不明か 事件時のものとみられる映像投稿される
  2. 野口五郎、20歳迎えた娘と誕生日デート 家族同然の西城秀樹さん長女も加わり「楽しい時間でした!」
  3. 「大阪王将」店舗にナメクジやゴキブリが発生? 元従業員の“告発”が衝撃与える 大阪王将「事実関係を調査中」
  4. この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【お昼寝編】
  5. ダルビッシュ有&聖子、ドレスアップした夫婦ショットに反響 「ハリウッド俳優やん」「輝いてます」
  6. 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
  7. スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
  8. スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪
  9. TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
  10. パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい