ニュース
» 2021年04月17日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年4月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡のベストショット5点をご紹介します。

ペット手帳 ベストショット

 今回もかわいい写真が勢ぞろいしました! そして、今月の写真大賞は、見る人全てを笑顔にしてくれる最高の1枚です。お楽しみください。

振り向きたくなるDE賞

ペット手帳 ベストショット 【振り向きたくなるDE賞】三志郎くん(ビーグル、5歳6カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

双子のきょうだい犬アリスと。支度してたら2人でひょっこり見てました。

<編集部コメント>

ごはんの支度をされていたのでしょうか、ふと振り向いたらこんな顔♪ 思わず「カワイー!」と言ってしまいそうです。かわいい顔が見たくて、何をしていても、つい振り返ってみたくなる三四郎くんたちに「振り向きたくなるDE賞」を贈ります。「やっと気が付いた♪」「やっと気が付いたか」と、それぞれの表情が違うのもすてきですね。気が付いてくれるのをワクワクしながら待っていたのでしょう。こんな子たちと暮らしていたら、ゴルゴ13でも「俺の後ろに立……ってもいいぞ」と笑顔を見せてくれるはず!


アートなポーズDE賞

ペット手帳 ベストショット 【アートなポーズDE賞】メルちゃん(柴、1歳2カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

隙間に挟まっちゃった❗かなり狭いです〜😓💦

<編集部コメント>

何だかスゴイ格好になってますね。ガラス越しでもそのお腹をツンツンしたくなりますよ。大胆なポーズを決めてみせてくれたメルちゃんに「アートなポーズDE賞」を贈ります。ワンちゃんでも狭いところが好きな子は意外と多いですね。メルちゃんも大好きなのでしょうね。ぽかぽか陽の光も、ひんやりガラスの感触も、どっちも相まって気持が良さそうです。満足げな表情がまたかわいい、最高の1枚でした。


FUN TO DRIVE賞

ペット手帳 ベストショット 【FUN TO DRIVE賞】ソレイユくん(ゴールデン・レトリーバー、11歳0カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

カートに乗ってご機嫌な僕、歩かなくてもいいから楽だなー。

<編集部コメント>

カートを飼い主さんに引っ張ってもらって、ショーファーカー気分でご満悦なご様子。そんなソレイユくんには「FUN TO DRIVE賞」を贈ります。運転していると、クルマに乗っているワンちゃんたちと、よくすれ違います。乗っているみんなが実に楽しそうで、見かける度に楽しい気分にさせてくれます。クルマで走るのも好きだけど、飼い主さんと一緒にお出かけするのが、きっと大好きなのでしょう。車が大好きなソレイユくんも、たくさん楽しいドライブに行けると良いですね。


ジェントルマンDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ジェントルマンDE賞】凪くん(柴、0歳7カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

ごはんまだ??

<編集部コメント>

お腹が空いたら、自分の食器をもって来る。素晴らしいマナーの良さで、他を圧倒した凪くん。まさに紳士の鏡。「今月のジェントルマンDE賞」を贈ります。7カ月ですでにジェントルマンな凪くん。成長して大人になったら、もっと風格のあるダンディー犬となるでしょうね。人だけでなくワンコ女子たちも魅了されること間違いなしです。でも、今は「色気より食い気」なのかな? おいしくご飯が食べられるのは幸せな証拠ですね。


今月の写真大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月の写真大賞】ポッキーくん(パピヨン、16歳3カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

ボクがご機嫌だと家族のみんなもハッピー😆💕✨

<編集部コメント>

かわいい笑顔のアップで、見る人全員を癒やしてくれたポッキーくんのすてきな写真が、「今月の写真大賞」です。ポッキーくんの魅力をあますところなく写してくれた飼い主さんの奇跡の1枚。こんなすてきな写真は、やっぱり飼い主さんでなければ撮れませんね。いつもご機嫌なポッキーくんと暮らすことができる飼い主さんは、本当に幸せです。その幸せをこんな素晴らしい写真で表現できるって、奇跡のような気がします。これからもたくさんの写真で、幸せな瞬間を残してくださいね。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、投稿お待ちしています!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10