ニュース
» 2021年04月23日 18時35分 公開

「極楽とんぼ」加藤浩次、10キロ痩せた姿にナインティナインの2人から「めっちゃ痩せてる!」「心労やろ?」の声(1/2 ページ)

ランニングマシン等で健康的に痩せたそうです。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが4月22日深夜の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。冒頭で「中小企業代表取締役社長、加藤浩次です」と登場した加藤さんでしたが、10キロ痩せたというその姿にナインティナインの2人からは「めっちゃ痩せてる!」「心労やろ?」と心配の声が上がりました。


 3月9日に吉本興業は加藤さんとのエージェント契約を延長しないことを発表。そのこともあって気遣いを見せたナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんでしたが、加藤さんは「家にランニングマシンを買って痩せただけだから。心労ではないのよ、全然。10ロぐらい痩せたよ」と説明。

 番組では、「よう来てくれたな」と温かく迎える2人に「よう呼んでくれましたよ。もうナインティナインと絡めないのかと思ってた」と加藤さんが応える場面があった一方、「極楽とんぼ」として出演する「週末極楽旅」(BS日テレ)への加藤さんからの出演オファーに対しては、岡村さんと矢部さんが言葉をにごす場面もありました。このノリうれしい。


加藤浩次 極楽とんぼ プロフィール 加藤さんが立ち上げた事務所の公式サイト(画像は82style 公式サイトから)

 さらに、番組開始から1時間ほど経過したタイミングで加藤さんの相方・山本圭壱さんが乱入し、「なんで加藤がゲストで私が来られないの? 私、吉本でしょう?」と抗議。ナインティナインの2人や加藤さんからイジられつつも、「オレは吉本興業にいたいから、吉本styleでやっていきますよ」と加藤さんが立ち上げた新事務所“82style”にからめてツッコミ返していました。

山本圭壱 極楽とんぼ プロフィール 山本さんのプロフィールページ(画像は吉本興業 公式サイトから)

 ネットでは「10キロ痩せたらそりゃー心配されるわ!」と加藤さんの現状を気に掛ける人もいましたが、それ以上にかつての「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のメンバーがそろったことに、「ナイナイのオールナイトのゲストが極楽加藤ってめちゃイケじゃん」「初期のめちゃイケ思い出した」「めちゃいけのノリでオモロい」「オジさん(めっちゃイケ世代)で良かった」と興奮ぎみの反応が数多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.