ニュース
» 2021年04月24日 10時00分 公開

盗み食いニャンコのお顔が強い……! 隠しておいた豆苗を「ムシャア」と食べる愛猫の姿が目撃される

“悪い顔”もかわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 育てている豆苗を高い位置に隠すも、間もなく見つかって食べられてしまう猫飼いユーザーの日常が「いい表情してるw」「うちも食われる」と笑顔と共感を集めています。猫さまの「ムシャア」と食べるお顔が強い……!

 飼い主のKamui_310(@310Kamui)さんは、豆苗を一度使った後に再収穫しようと食器棚の上に隠しておきました。しかし、そこはさすがの猫さま。隠し場所を見つけると、高い棚だろうが上までたどり着きます。

猫 豆苗 隠しておいた 見つかった 盗み食い 育てている豆苗が……!

 そして、その決定的瞬間を目撃した飼い主さん。カメラで捉えた豆苗を盗み食い猫さまは、こちらを見て「まだまだ隠し方が甘いニャ」と言っているかのようです。

 Twitterでは「いい顔で笑った」「してやったりって言う顔がなんとも言えんw」と笑いを誘っています。それとも、よっぽどおいしかった故のお顔なのかも……?

猫 豆苗 隠しておいた 見つかった 盗み食い めちゃくちゃ良い顔してる……

 他にもコメントで「猫は豆苗食べちゃうよねw 我が家も何度ネコ草にされたことやら」「(うちも)豆苗の成長を見届けたことがない」の声も。

 愛猫が豆苗を好きな場合、育てている途中で食べられてしまうのは猫飼い“あるある”(関連記事)。ちなみに、豆苗のあげ過ぎには注意した方がいいようです。

 猫さまの名前は「ましゅ」ちゃん。茶トラの女の子で、今から4年以上前、子猫の頃に草むらに1匹でいたところを、Kamui_310さんが見つけて保護しました。

 以前には、窓の外側に張り付いているヤモリと遊んでいる姿がかわいいと話題になるなど、あいらしいしぐさや行動で人気を集めています。Twitterの他にYouTubeでも日常動画が公開中です。

画像提供:Kamui_310(@310Kamui)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10