ニュース
» 2021年04月25日 21時00分 公開

アニメ鑑賞していたら、ボス猫ちゃんがやってきて…… デーンと真ん中に割り込む元保護猫ちゃんが立派な風格

アニメ好きのボスがかわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 アニメ鑑賞をしているところに、堂々とした座り方で割り込む猫さんが目撃されました。圧倒的ボス感……!


 ソファでアニメ鑑賞する女性2人の間に入り、お腹を上にした座り方で落ち着いた猫さん。そのどっしりと特等席に落ち着いた姿は完全にボスといった感じで、一緒にアニメを観ているだけなのに貫禄がすごいです。

 中におじさんが入ってませんよね……?


アニメ鑑賞 割り込む ボス 猫 座り方 保護猫 サブちゃん これが家の主である猫さんの貫禄……!

アニメ鑑賞 割り込む ボス 猫 座り方 保護猫 サブちゃん 座り方がどっしりとし過ぎている

 やたらと人間味のある座り方を見せたのは、元保護猫のサブちゃん。

 動画も投稿されていますが、目の前の映像に集中しているようで、話しかけてもじーっと画面を見たままなところは、子どもっぽくてかわいい! “アニメ好きのボス”というギャップもまた良し。


アニメ鑑賞 割り込む ボス 猫 座り方 保護猫 サブちゃん 話しかけてもこの通り


アニメ鑑賞 割り込む ボス 猫 座り方 保護猫 サブちゃん アニメに見入るかわいいボス猫さんでした

 以前には、子猫時代からの成長写真がかわいいと話題になったサブちゃん。飼い主さん(@snosukenosuke)は2011年、川原に転がって衰弱していたところを保護する形でサブちゃんと出会いました。

 当時は見た目がボロボロでしたが、無事に元気に成長し、今では今回のような全力でリラックスするポーズやしぐさが見られるように。



アニメ鑑賞 割り込む ボス 猫 座り方 保護猫 サブちゃん こちらも仲におっさんが入っていそうな座り方……!(関連記事




 ちなみに2019年には、同じく保護されやってきたハチワレ猫のチーちゃんも“妹”として家族に加わり、大ジャンプを披露して話題になるなど、サブちゃんとともに人気を集めています。

 2匹の日常は飼い主さんのTwitterアカウントでのぞくことができ、またゆるキャラ化したサブちゃんは“猫ラッパー”として音楽ユニット「NEKOJO」のTwitterアカウントでも公開されています。







画像提供:さぶち(@snosukenosuke)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.