ニュース
» 2021年04月25日 19時45分 公開

GWとくまだよ:お家で過ごすゴールデンウィークも2年目…… レベルアップした「おこもりぢから」で何にチャレンジする?

新たな「おうち〇〇」のトレンドも生まれそう。

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。緊急事態宣言下のゴールデンウィーク、くまだよたちはどう過ごすのでしょうか?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 2020年に引き続き、外出を控えることになったゴールデンウィーク。

 くまだよとお友達のネズミ・ハネジちゃんは、昨年上げた「おこもりぢから」を駆使して、お家で過ごすゴールデンウィークを最高なものにしたいと意気込んでいます。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 ハネジちゃんは、昨年できなかったお菓子づくりにチャレンジしてみる様子。

 くまだよはアニメの一気見をしようと考えていますが、ハネジちゃんに以前開催したオールナイト上映会ですぐに寝てしまったことを指摘され、自分の集中力や注意力の散漫さに思いをはせるのでした。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 最近では、料理のレシピやDIYの方法を調べるのにも、まず動画を見てみるという人も少なくないはず。何かをやりとげようと思って動画を開いたのに、ついつい別の動画を見続けてしまうことも多いのではないでしょうか。

 お家にいるからこそ、やりたいことを前もって計画しないと、あっという間に過ぎ去りそうなゴールデンウィーク。何かにチャレンジしてみたい人は、「必要な動画だけを集中して見る」のが大切かもしれませんね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10