ニュース
» 2021年04月27日 19時00分 公開

猫「この恨みはらさでおくべきか……」 猫たちを病院に連れて行った結果、ホラーすぎる表情が激写される

猫を怒らせてはいけない。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 病院に連れて行かれた後のご立腹な猫さんの写真がまるでホラー写真のようで、Twitterで話題になっています。


 猫さんの写真はたいていとってもかわいくて癒やされるもの。でも、ある日Twitterユーザーのさとう@猫ぼっこ(@necobokko)さんが投稿した写真は、ひと味違っていて……。

 写真に写っているのは、暗がりに並んで座る2匹の猫さん。この日2匹は飼い主さんに病院に連れて行かれたようなのですが……どうやら大変にご立腹のご様子です……!


ALT 「この恨みはらさでおくべきか」

 飼い主さんが投稿文に「この恨みはらさでおくべきか」と書かれている通り、まるで猫さん達が何かを呪っているかのような、ホラーな雰囲気漂う写真になっています。撮影された場所が薄暗く、背後の影がおどろおどろしく伸びているのも、なんともいえない雰囲気を醸し出していますね。

 このかわいい猫ホラー写真に、「ヒェ〜〜怖いニャン!!」「の、呪われる〜〜〜〜」「表情といい、後ろの影といい絶妙ですねwww」といった、怖楽しんでいる様子のコメントが多数寄せられていました。



 さらに、飼い主さんが写真をモノクロにしたものも投稿されているのですが、これがさらに迫力満点……! 猫ホラー感が増しています……! もちろん飼い主さんが猫さんを動物病院に連れて行くのは、愛ゆえにのこと。だからお願い、呪わないであげて〜〜!

 ちなみにこの激おこホラーな猫さんは、左が茶色い毛並みがきれいな「ぜん」君と、右がグレーの頭と真っ白おなかがかわいい「ゆきち」君。お家にはさらに2匹の猫さん「ぼん」君と「ぴの」ちゃんもいて、全部で4匹の猫さんズが暮らしています。


画像提供:さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10