ニュース
» 2021年04月28日 13時24分 公開

元NHK登坂淳一アナ、第1子女児の誕生を“赤ちゃん抱っこ”した2ショットで報告 「これで本当に“白髪のパパ”になりました」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの登坂淳一さんが4月28日にブログを更新。第1子である女の子が誕生したことを報告し、赤ちゃんを抱っこした写真も公開しています。

登坂淳一 出産 パパ 現在 妻 娘を抱っこした登坂さん(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)


 産まれたばかりの娘を抱っこして目尻を下げた写真を投稿しながら、「元気に生まれてきてくれました」「女の子です」とうれしそうに報告した登坂さん。「これで本当に“白髪のパパ”になりました」「こんな幸福感は、初めてです」と喜びをにじませながら、担当医師や助産師、看護師、妻に感謝の気持ちを伝えました。

登坂淳一 出産 パパ 現在 妻 妻との2ショット(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)

 ファンからは、お祝いの言葉とともに「無事に産まれて本当に良かったです!!」と安堵(あんど)する声とともに、「これからの子育て、楽しんで下さいね」というエールや「奥様、ゆっくりゆ〜〜っくり休ませてあげて下さい!!!」と妻の体調を気遣う声が寄せられています。

 登坂さんは8日に、50歳目前で新米パパになることを報告。その後、不妊治療を経て子どもを授かったことや、男性目線の不妊治療の詳細などをブログにつづっており、読者からは「登坂さんのこの記事によって、少しでも男性の意識に変化が現れ、女性の気持ちを理解し、治療は二人で行うもの…という世の中になってほしいです」とこの発信をきっかけに、世の中に変化があることを願う声があがっていました(関連記事)。

登坂淳一 出産 パパ 現在 妻 妻のおなかに待ち遠しい様子で手を添えた写真(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.