ニュース
» 2021年04月29日 10時00分 公開

「そんなくっきり跡つくことある?」 猫ちゃんの肉球スタンプと犯ニャンがかわいい

いつまでもついていてほしい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 飼い主さんの肌にくっきり肉球の跡がついた写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。


モチコちゃんの肉球スタンプ きれいについちゃいました

 かわいい肉球スタンプの跡の写真を投稿しているのはくらげ屋(@kurage_2424)さん。写真にはどこも欠けることもなく4本の指の跡までくっきりついた肉球の跡が写っています。ほんのり桃色のスタンプがとってもかわいらしい!


モチコちゃんいろいろ 犯ニャンはこの子です(かわいい)

 この捺印(なついん)は一体誰によるものなのか……。そんな疑問も即解決。捺したのはくらげ屋さんと一緒に済む「モチコ」ちゃんでした!

 くらげ屋さんによると、「長時間(30分くらい?)動かず同じ場所に肉球圧をかけ続けたことで跡がついた」とのこと。それだけの時間、モチコちゃんを乗せて動かないでいた飼い主さんの優しさも伝わる、ほっこりする1枚ですね。


モチコちゃんの肉球スタンプ 肉球スタンプを捺したモチコちゃん

 ネコ飼いさんやわんこ飼いさんにはあるあるのことなのか、リプライには「すごい!」「かわいい!」という声とともに、「ありますね」「私にも」と肉球スタンプの写真が集まりました。

 くらげ屋さんのTwitterアカウントには、リラックスしているモチコちゃんののびのびとした日常写真も投稿されています。思わず「肉球スタンプいつでも大歓迎です!」と伝えたくなるほど、かわいさを振りまくモチコちゃんにニッコリしてしまいます。





 そんなモチコちゃんに「この10年、1日も休まず毎日かわいかったしもちろん今日もかわいい」とあふれる愛情を伝えるくらげ屋さん。肉球スタンプはモチコちゃんが思いっきり愛されて幸せに暮らしているという印なんですね。

  くらげ屋さんのTwitterアカウント(@kurage_2424)には、くらげ屋さんが制作したクラゲモチーフのガラス細工や布小物の作品が数多く投稿されており、作品はくらげ屋さんのWebサイト「くらげ屋」で販売されています。

画像提供:くらげ屋さん(@kurage_2424)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10