ニュース
» 2021年04月30日 19時00分 公開

島崎遥香、“ぱるる節”連発でオリラジ藤森を手玉に取る お忍びデートのはずが「はじめてのパパ活」になっちゃった

ぱるる節大炸裂。

[Sachi.,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんと、俳優の島崎遥香さんが4月28日に、それぞれのYouTubeチャンネルでコラボ動画を公開。藤森さんサイドが「お忍びお買い物デート」と主張する一方で、島崎さんは「デートのはずがパパ活になっちゃった」とアラフォーの男心を見事に転がしています。これがAKB48センターの実力か。

藤森慎吾、ぱるるちゃんとお忍びお買い物デート!【島崎遥香】

 島崎さんが傷だらけの眼鏡を愛用していると知り、ドライブデートがてらサプライズで新品眼鏡のプレゼントを企てた藤森さん。前もって行きつけ眼鏡店のアポをそつなく取っていくあたり「チャラ眼鏡」を自称してきたスマートなモテ男らしさを見せますが、島崎さんは新しい眼鏡も今後10年以上かけて使い倒す気満々とあり、藤森さんとの浅からぬ関係への「におわせになっちゃう」と斜め上から恐縮しています。剛速球きたぞ。

 予想外の反応にたじたじとなった藤森さんは、交際の事実はない上に一部始終を動画で公開しているのだから問題ないと反論。また「この歳になってくると若い女の子にプレゼントがしたい病気になる」と約10歳年下の島崎さんへ、38歳むき出しの本音を告白しています。これがさらなる発想の飛躍を招き島崎さんは「パパ活になっちゃう」「どうしよう!」と大騒ぎ。「見返りは求めていないからパパ活ではない!」と謎の弁解をしいられることになりました。

藤森慎吾 島崎遥香 におわせ パパ活 藤森さんは純粋にプレゼントしたいだけなんだ(画像は藤森慎吾YouTubeから)
藤森慎吾 島崎遥香 におわせ パパ活 若い子にプレゼントがしたくなる藤森さん(38)(画像は藤森慎吾YouTubeから)

 眼鏡屋に到着し、藤森さんが眼鏡を選んでいる間も終始ペースは島崎さんのもので、「毎日かける眼鏡だから(藤森さん)を毎日思い出しちゃう」「それはそれでつらい」と独特の“ぱるる(島崎さんの愛称)節”を展開。「一番モテそうなやつ選んでください」と甘え上手の島崎さんに、「女の子と眼鏡選ぶやつ楽しい」と上機嫌の藤森さんですが「見た感じはパパ活」とスタッフにバッサリ切り捨てられています。

 後編にあたる島崎さん公開動画では、自ら「今日はパパ活デートで」と開き直る島崎さんを「やめた方がいいよ、そんなこというの」と慌てて藤森さんがたしなめる場面まで。新しい方向を見いだしつつ、「藤森さんに選んでほしい」と当初1本購入予定だったところを「どっちもかけてほしいから」「ぱるるに眼鏡をプレゼントできる、こんなに幸せなことはない」といわしめ「悪いよパパ」と遠慮しながら2本ゲットするやり手ぶりを発揮しました。「また、欲しいものがあるときは連絡してください」とコメントするあたり、藤森さんガチじゃないですか。

藤森慎吾 島崎遥香 におわせ パパ活 自らグイグイにおわせていくスタイル(画像は藤森慎吾YouTubeから)

 「におわせ」「パパ活」とパワーワードが乱立した動画にファンからは「“パパ活芸人”へジョブチェンジした」「パパ活のワードの強烈さったらない」「こんなに面白い“におわせ”、“パパ活”はない」と大反響。「シリーズ化してほしい」との声も上がりました。さらに島崎さんのファンからも「ぱるるの良いところ出してくれてありがとうございます!」「仲良しな兄妹のようで癒されました」と歓喜する声も上がり、「またパパ活コラボ待ってます!」と再コラボを望む声も上がりました。

【オリラジ藤森さん】モテ男の藤森さんとデートのはずがパパ活になっちゃた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.