ニュース
» 2021年04月30日 19時40分 公開

カプコン「今度のバイオハザードは……こわくな〜い!」 歌って踊るかわいい人形劇動画「バイオ村であそぼ♪」を公開(1/2 ページ)

第1話が配信中。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 カプコンは4月30日、バイオシリーズ最新作「バイオハザード ヴィレッジ」の特別動画「バイオ村であそぼ♪」をYouTubeで公開しました。約3分間の人形劇で、バイオ村の住人が楽しく歌って踊ります。ゲーム本編もこんな感じなのかな?(※「バイオハザード ヴィレッジ」はCERO D=17歳以上対象ソフトです)


 「今度のバイオハザードは……こわくな〜い!」「バイオの村においでよ〜♪」と陽気な歌い出しで始まるこの動画。第1話ではバイオ村の愉快な住人たちがドロっとした“あかいえのぐ”でお絵かきしたり、暴走したおねえさんが斧を振り回したりする内容。

 この動画は、前作販売直後の調査で、「非購入理由」として「怖すぎるから」といった理由が挙がったため、その反省を受けて制作したものとのこと。第2話は5月7日配信予定です。

 同作は4月23日にも歌手の吉幾三さんとコラボしたイメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」を公開し、ユニークなPVで話題をさらっていました。

 「バイオハザード ヴィレッジ」は5月8日発売予定で、体験版が5月10日までの期間限定で各プラットフォームで配信中。キャッチコピーは「邪悪と狂気に満ちる村。」となっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10