ニュース
» 2021年05月03日 21時00分 公開

“秋田犬ケルベロス”現る! モッフモフな子犬の番犬が暴力的なかわいさ

キュン死へと誘う天国の番犬……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 ケルベロスみたいな秋田犬の子犬たちがTwitterで人気です。ああ、なんて恐ろしいかわいさだ……。

 3匹でピタリと顔を寄せた子犬たちが、かわいいの塊です。柵越しの人の手に近づこうとしてか、ケルベロスらしい(?)ちょっぴり凶暴そうな表情をしています。

 しかし、ぬいぐるみのような3匹はモフモフ感が勝ってあいらしさしかありません。癒やしをもたらす地獄の番犬!

ケルベロス 秋田犬 子犬 秋田犬保存会 あきほ 秋田犬会館 秋田犬ケルベロス! かわいい!
ケルベロス 秋田犬 子犬 秋田犬保存会 あきほ 秋田犬会館 それぞれ性格が違うのが伝わってくる表情もまた良き

 投稿した「秋田犬保存会」(通称:秋保・あきほ)のTwitterアカウント(@akitainuho)では、他にも秋田犬の子犬たちのかわいらしい姿がたくさん公開されています。

 ちなみに大型犬の秋田犬は、生後3カ月を過ぎると体重が10キロを超えるほど大きくなるため、子犬らしい見た目はあと1カ月くらいとのこと。なお、投稿者さんは「永遠に可愛いけど」とツイートしています。みんな、元気に大きくなりますように!

 また、同Twitterアカウントでは、毎日一緒に出勤している職員さんたちの愛犬の日常や、秋田犬のさまざまな姿を見られます。

 以前には、秋田県大館市にある「秋田犬会館」の受付を担当している看板犬・スバルくんが、職員さんの肩もみをするようなポーズを披露し、デカモフでかわいいと話題になりました(関連記事)。

画像提供:あきほ@秋田犬保存会 / 秋田犬会館(@akitainuho)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.