ニュース
» 2021年05月07日 14時05分 公開

板谷由夏、ヘアドネーション初参加で髪バッサリ 「お似合いですっ!」「短くてもステキ」と“ぱっつんボブ”も大好評(1/2 ページ)

広がってるなぁ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の板谷由夏さんが5月6日、毛髪を寄付するヘアドネーションに初参加したことをInstagramで報告しました。

板谷由夏 ヘアドネーション 参加 髪型 ヘアカット インスタ ヘアドネーションに参加した板谷さん(画像は板谷由夏Instagramから)

 4月28日の投稿で、「か、み、をきりま、した! やっほい!」とロングヘアをばっさりカットした“ぱっつんボブ”姿を披露していた板谷さん。この日の投稿では、「ここ数年、髪を伸ばしていたのはドネーション、、したい。でした」とヘアドネーションに初参加したことを明かし、「私の髪がひとの役に立つならばそんな嬉しいことありません。良き経験をさせていただきました。ありがとうございます」とカット中の写真とともに感謝の思いをつづっています。

 ヘアドネーションとは、病気や事故などで髪を失った子どもたちに作られる医療用ウィッグのため、髪の毛をカットして無償提供する寄付活動のこと。過去には二階堂ふみさん相武紗季さん土屋アンナさん小島瑠璃子さんら多くの女性芸能人が参加しており、ここ数年で急速に認知度が高まっています。

板谷由夏 ヘアドネーション 参加 髪型 ヘアカット インスタ ヘアカット後の板谷さん(画像は板谷由夏Instagramから)

 お披露目したボブヘアが「お似合いですっ!」「髪が短くてもステキです」などファンに好評だった板谷さん。ヘアドネーション参加には、「由夏さん素敵です」「姿カタチ考え方…全てがカッコいいわ」「ただ伸ばすって思う方もいるかもしれませんが中々出来ることではありません。本当に素晴らしいことです」など称賛の声が多くあがっていました。

板谷由夏 ヘアドネーション 参加 髪型 ヘアカット インスタ ヘアドネーションのために髪を伸ばしていた板谷さん(画像は板谷由夏Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」