ニュース
» 2021年05月14日 18時45分 公開

神木隆之介「るろ剣」最終章にサプライズ出演 原作にない展開へ歓喜の声の一方で「最近サプライズ出演多くない?」

「エヴァ」に引き続き観客の度肝を抜いた神木さん。

[Sachi.,ねとらぼ]

 現在公開中の映画「るろうに剣心 最終章 The Final」に、瀬田宗次郎役で俳優の神木隆之介さんが出演していることが5月14日、同作公式Twitterで発表されました。ファンからは「鳥肌&震えました」「まさかの宗次郎」と驚きの声が上がっています。

るろうに剣心 佐藤健 神木隆之介 瀬田宗次郎 神木さん演じる瀬田宗次郎

 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」は因縁のある雪代縁(新田真剣佑さん)が現れたことをきっかけに、剣心の顔に刻まれた「十字傷」の謎が明らかになっていくストーリーです。一方で神木さんは前作の「京都大火編/伝説の最期編」から引き続き天才剣士の宗次郎役で出演していますが、原作漫画にはない映画オリジナル展開で、すでに映画を見たファンもビックリ。予想外の出演に「めちゃめちゃかっこよかった」「有難うございます有難うございます……ってひたすら拝んでました」「声が聞こえた瞬間、本当に号泣してしまった」と悲鳴にも似た声が多く上がりました。

るろうに剣心 佐藤健 神木隆之介 瀬田宗次郎 敵とも味方ともつかない不穏な雰囲気が漂っています

 さらに、シリーズを通して監督をつとめた大友啓史さんは「原作者の和月さんも震えてくださいました!!」とツイート。なお正式なかん口令もなく、公開から発表まで半月ほどたっているにもかかわらず、神木さんの出演情報がほとんどネット上に出回らなかったことへ「ネタバレ出なかったからすごい」と感動する声も上がりました。


 なお神木さんは、2020年に公開された「ドラえもん のび太の新恐竜」でも、「ドラえもん のび太の恐竜2006」で演じたピー助(フタバスズキリュウ)役をサプライズで再演、3月から公開中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」にも思いもよらぬ形で出演するなど、事前告知抜きの出演続き。ファンからは「ネタバレ禁止のサプライズ枠多すぎ(笑)」「サプライズ登場多すぎ。歓喜」「神木くんサプライズ要員多いなぁ」と突っ込みつつも、喜ぶ声が上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10