ニュース
» 2021年05月27日 19時45分 公開

「今日まだ笑ってない人、これ見て笑って!」 もふもふ猫さまの“バンザイ無重力ジャンプ”に笑顔をもらう

すっごく楽しそう!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 前足を開いて天に向けて伸ばし、後ろ足で立ってジャンプしているネコちゃんの写真がTwitterに投稿されて話題になっています。特訓という名の、遊びのたまものとのこと。

バンザイジャンプロッケくん ビシイ!

 「今日まだ笑ってない人、これ見て笑って!」と、飼い主である無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さんが投稿した写真には、ふかふかのネコちゃんが天に向かってバンザーイしながら、後ろ足で立っている姿が写っています。2枚目、はそのままの格好でジャンプ! 


バンザイジャンプロッケくん ジャーンプ!

 ネコちゃんがのびのびとくつろぐのはよく見かける光景ですが、上にのびのびしちゃった姿は珍しいもの。思わず笑ってしまうポーズを見せてくれたネコちゃんは、元保護ネコの「ロッケ」くん。名前はコロッケ工場で保護されたことが由来なんだそうです。

 ロッケくんは、無重力猫でおなじみの「ミルコ」くんと一緒に住んでいるネコちゃん。ミルコくんと同じく、ロッケくんも重力から解放されている様子ですね。




 リプライでは「笑わせて頂きました」「最近、ロッケ君が弾けてるなぁ〜」「ロッケさんありがとう〜!」と大好評! 笑ってしまうかわいさであることはもちろん、ロッケくんがたくさんの人に愛されていることが伝わってきます。



 まるで無重力の中で浮遊しているかのようなロッケくん。おもいっきり縦に伸びている状態では分かりにくいのですが、豊かな体毛の持ち主であり、ふかふかモフモフっぷりもチャームポイントのひとつ。季節によって体毛の長さが変わるところもポイントです。




 甘えん坊なロッケくんは、飼い主さんはもちろん一緒に住んでいるミルコくんのことも大好き! 飼い主さんの家には他にも3匹のネコちゃんが住んでいますが、ネコちゃんたちはみんな仲良く、お互いを大切にしながらおだやかに過ごしています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@ccchisa76)やInstagramアカウント(@ccchisa76)では、そんな5匹のいとおしい日常写真が数多く投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」では、より詳しいネコちゃんたちの動画も公開中。かわいいLINEスタンプ「自由すぎる!無重力猫ミルコ」も販売中です。

「ロッケ甘え上手」



画像提供:飼い主さん(@ccchisa76)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する