ニュース
» 2021年05月31日 23時30分 公開

京アニ、初の音楽フェスが11月に開催決定 出演アーティスト予想で盛り上がるファン「神確定やんけ」(1/2 ページ)

誰が出ると思う……?

[中川凌,ねとらぼ]

 京都アニメーションは5月31日、初の音楽フェス「KYOANI MUSIC FESTIVAL −感動を未来へ−」の開催を発表しました。「京都アニメーションファン感謝イベント」としては2019年11月以来、5回目の開催となり、京アニ作品のテーマ曲を歌うアーティストたちが集まるライブイベントとなるもようです。

イベント」CM

 「感動を未来へ」をテーマに掲げたイベントは、2021年11月20日と21日の2日間にわたって行われ、場所は「ロームシアター京都」のメインホールに決定。会場の公式サイトによれば、キャパシティは最大約2000席とのことで、これはチケットを巡って戦争になりそう……!

京アニ けいおん ハルヒ イベントロゴ

 出演するアーティストやチケットの情報は、後日発表されるとのこと。ネットでは早くもファンたちによる出演アーティストの予想や、どんな曲が聞きたいかなどで盛り上がっている他、「京アニの音楽フェスとか神確定やんけ…」「作品の一つ一つが強すぎて一つのフェスに集まってるのが想像できない」と、歴代作品の曲が彩るであろうフェスに圧倒されている声も見られます。

 京アニ作品の楽曲は、「けいおん!」の放課後ティータイムや「響け!ユーフォニアム」の北宇治カルテットなど、作中のキャラクターが歌っているものも多数あります。もしかすると、あのアニメのヒロインたちが再結集するかも……? 続報が楽しみですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10