ニュース
» 2021年06月02日 21時00分 公開

保護した子猫が男性の足に膝にわらわら〜 “子猫まみれ”の状況に「まさに天国」「うらやましい!」の声

こんなの動けるわけがない! いや、動きたくない!

[かのん,ねとらぼ]

 子猫にわらわらと群がられ喜ぶ男性の姿がTwitterに投稿されています。これは……天国!

 猫の里親ボランティアや、TNR(地域猫)活動をしている猫オババ(@esamakibabaa)さんが自身のTwitterに投稿したのは、保護中の子猫たちにわらわらと群がられている夫の写真。

猫 こんなんされたら動けない……

 最初は立っている夫の足元にわらわらと4匹の子猫が集まっています。足につかまり立ちをしたり、よじ登ろうとしたり、夫に甘えているのか何か要求しているのかは分かりませんが一生懸命くっついています。

猫 膝の上にちょこん
猫 こんなんされたら立ち上がれない

 続いてはあぐらをかいて座っている夫の膝に何と6匹もの子猫が! ちっさかわいい子猫にこんなにたくさん群がられた夫はというと「俺、今絶対動かれへんから用事ゆわんといて。そんで、写真撮って」とこの状況を喜んで受け入れている上に、記念写真も所望。

 確かにこの子猫まみれの状況……めちゃくちゃうらやましい! これは「里親ボランティアの特権」ともいう夫。確かになかなかこんなにたくさんの猫に群がってもらえる機会はありません。

猫 夫の喜びが伝わる1枚

 最後は寝転ぶ夫の胸の上に4匹の子猫。写真の夫の顔は猫マークで隠されていますが、きっとニッコニコであろうことは想像にかたくありません。

 ニャンコにモテモテな夫の写真には「うらやましい!」「これは動けない!」「幸せそう」「キャットタワーならぬ、オットタワー」と数多くのリプライが寄せられています。

 猫オババ(@esamakibabaa)さんのTwitterには、猫の保護活動の様子や、保護した子猫やおうちの猫さんたちの写真などが投稿されています。たくさんの猫を救い、そして新しい家族の元へ送り出してきた猫オババさん。これからも「不幸な猫さんが増えないように活動を頑張ろ!」とコメントを残しています。

画像提供:猫オババ(@esamakibabaa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10