ニュース
» 2021年06月04日 20時00分 公開

マスクメイクのお悩み「口紅がついてしまう」を解決! 落ちにくいリップの塗り方を解説した漫画がためになる

どんな塗り方なのか気になる。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 落ちにくいリップの塗り方がTwitterに投稿され、注目を集めています。試してみたくなる!


落ちないグロス どのくらい落ちないのか気になる。

 作者は、日常生活にまつわることをイラストや漫画で公開しているでこ(@truth_onlyone)さん。そんなでこさんがおすすめする落ちにくいリップの塗り方について紹介します。


落ちないグロス マスクに口紅が付くことよくある。

 化粧をする中で、口紅やリップが最も好きなでこさん。顔全体の印象が大きく変わるリップは、メイクの中でも大切なアイテムだと感じている人も多いはず。しかし、最近はマスク生活でリップメイクを見せることも少なくなりました。

 マスク生活で気になるのは、せっかく塗ったリップがリップがマスクについてしまうこと。でこさんもこの現象にムシャクシャしていた1人です。

 そこで、でこさんが落ちにくいリップを探したところ、最長16時間持つといわれる「メイベリン スーパーステイ マットインク」を発見します。SNSでも評判が良かったので、期待値が高まりうきうきのでこさん。期待を込めてさっそく使ってみたでこさんですが、外したマスクにはべっとりと口紅が付いてしまいました。「嘘つき……っ」とリップを恨んだでこさんでしたが、このリップには塗り方のコツがあった様子。でこさんは、マスクメイクに役立つテクニックをかわいい漫画で紹介しています。


落ちないグロス 早く試してみたくなる。

 まず、ベタつかない程度にリップクリームで唇を保湿。次にチップ部分についたリップを綿棒でとり唇に塗っていきます。ティッシュオフしたあと、しばらく放置するのがポイント。ちなみにメイベリンは3分ほど乾かすのを推奨しているそうです。

 ここまでのステップでも落ちにくいのですが、最後にパウダーを上からはたいて仕上げをします。でこさんによると、この方法は「しっかり口紅に定着させること&放置時間をちゃんととることがミソ」とのこと。これで最強長持ちリップの完成です!

 でこさんがこの方法を友達にも勧めたところ、「ご飯食べても落ちないね」と高評価をもらえたそうです。早速試してみたくなる落ちにくいリップの塗り方を描いたイラストでした。マスクのことを気にせずに、メイクを思いっきり楽しめる日が早くくるといいですね。

 でこさんは、この他にも日常生活にまつわるイラストや漫画をTwitterで公開しています。

画像提供:でこ(@truth_onlyone)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/17/news019.jpg 「とらのあな」なぜ急ペースで閉店? コロナ禍の影響は? 閉店が相次ぐ理由を聞いてみた
  2. /nl/articles/2106/15/news101.jpg 【Amazonプライムデー】セール対象商品の第2弾を公開 「Fire TV Stick 4K」が43%オフの3980円に
  3. /nl/articles/2106/16/news108.jpg エハラマサヒロ、そっくりな元俳優・遠藤要容疑者の逮捕で風評被害 「俺を面白がって悪者にしたい奴が世の中に一定数おるぞ!」
  4. /nl/articles/2106/16/news093.jpg 「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた
  5. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  6. /nl/articles/2106/15/news147.jpg 指をつまむだけの熱中症チェック 厚労省のセルフ確認が簡単すぎて活用したい
  7. /nl/articles/2106/15/news022.jpg 猫の夜鳴きで寝不足に→かたっぱしから対策した結果 思いがけない理由が判明する猫漫画が参考になる
  8. /nl/articles/2106/15/news127.jpg 【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」
  9. /nl/articles/2106/14/news100.jpg 死のうとする女性の前に「人食い鬼」現る おいしく食べられるために踊っていたら全てがどうでもよくなる漫画が話題
  10. /nl/articles/2106/16/news050.jpg 離乳食に興味を持たない1歳息子に、ママの意外な“秘策”がヒット! 真剣だけどシュールな作戦を描いた漫画にクスッとする

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10