ニュース
» 2021年06月04日 11時29分 公開

時代変わっちまったな! ナイツ塙、サンド伊達の“スマホ”乗り換えに「伊達、オワタ」(1/2 ページ)

スマホデビュー。

[のとほのか,ねとらぼ]

 これまでガラパゴス携帯(以下、ガラケー)にこだわり続けてきたお笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきおさんが6月3日、「スマホにしました!」とブログを更新。かつてガラケー仲間だったお笑いコンビ「ナイツ」塙宣之さんが「伊達、オワタ。」とツイートしています。

伊達みきお サンドウィッチマン ナイツ 塙宣之 ガラケー スマホ 初めてスマホで投稿したブログ(画像は伊達みきおオフィシャルブログから)

 これまで、トークバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「LOVEガラケー芸人」や「スマホじゃない芸人」に出演し、ガラケーへのこだわりを明かしていた2人。しかし、2020年6月には塙さんがガラケーの故障をきっかけにスマホへ乗り換えており、伊達さんは「全くもって許しがたい話」「完全に、時代に流されたと見なします」と裏切り行為に怒りをにじませていました(関連記事)。

伊達みきお サンドウィッチマン ナイツ 塙宣之 ガラケー スマホ ファイッ(画像は塙宣之オフィシャルブログから)

 それから約1年、「使っていた折り畳み携帯がちゃんと折り畳まなくなり、画面が消えたりヒビが入ったりしていたので、とうとうガラケーからスマホに変更しました!」とついにガラケーの寿命が訪れてしまったことを明かした伊達さん。「この文章書くのに、どれだけの時間が掛かってるか。。」「ガラケーの方が確実に簡単だし、やっぱり、ボタンを押したい」とフリック入力でブログを投稿しているのか、悪戦苦闘した様子を伝えています。

 そんな伊達さんの状況を知った塙さんはTwitterで「伊達、オワタ。」とだけ一言。2人が繰り広げてきた仁義なき戦いはついに終焉のときを迎えそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する