ニュース
» 2021年06月09日 19時30分 公開

でっかい白毛玉の正体は…… 猫のおなかが穴からぽっこり、モフモフしたくなる「おなか玉」がかわいい!

おなか玉、触りたい!

[かのん,ねとらぼ]

 キャットタワーの穴からはみ出た謎の白い毛玉の写真がTwitterに投稿されています。何だろう……?

 キャットタワーに登っているのは猫の「ゆうき」君(♂、通称:ゆうちゃん)。穴の上にペタンとうつ伏せに寝転び、おもちゃを口にくわえて遊んでいます。

猫 おなかに注目!
猫 丸くてモフモフなおなか

 そう、穴からはみ出ていた謎の白い毛玉の正体は、ゆうちゃんの“おなか”! ぽっこりと穴から丸〜く出ているおなかは見事に真ん丸。決してゆうちゃんは太っているわけではないのですが、穴から出た皮膚とお肉が重力の関係でぽよよんと下がり、このキレイな白い毛玉を作り出しているようです。そのモフモフさは美しくさえあり、思わず触りたくなる……!

 2020年5月にもこの“おなかぽっこり”を披露していたゆうちゃん。約1年たって今回はより“毛玉度”が増しているような気がしますね。

 飼い主さんいわく「おなか玉!」な、この“ナイスぽっこり”には「すぽっとびよ〜ん、ですな」「新しい惑星」「キレイなフォルムでいらっしゃる」とその丸さへの感嘆の声と、かわいさをたたえるリプライが寄せられています。

 右前足のワンポイント模様が印象的なゆうちゃんは、元地域猫でした。しかし2018年3月、ゴハンをもらっていた家が建替取り壊し工事をすることになり、現在の飼い主さんがおうちに迎えることになったのです。

 保護した当時、しばらくは表情にあまり動きが無かったそうですが、今はすっかり平和そうなお顔をし、甘えたさんになったとのこと。きっと飼い主さんのおうちの居心地がとても良いのでしょうね。

 縁あって家族になったゆうちゃんへの愛情がたっぷりと伝わる写真や動画が、飼い主さんのTwitter(@junpuk)には数多く投稿されています。

 おやつを催促する姿おしゃべりする姿もとってもかわいいですよ!

猫 →じゃ、無かった

画像提供:ゆうちゃん(@junpuk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10