ニュース
» 2021年06月11日 20時00分 公開

「ペットがほしい姉」「動物になりたい妹」がまさかのマッチング 謎だけどかわいい子どもの遊びを描いた漫画にほっこりする

姉妹のペットごっこがかわいい。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 ペットがほしいと願う5歳の姉と、それを聞いた2歳の妹の反応が思わぬマッチングをとげたエピソード漫画がInstagramに投稿されています。最後のママの気持ちが分かる。

ペット飼いたい姉きつね妹 姉を思う妹の優しい行動とは

 作者は、5歳と2歳の姉妹を育てながら育児漫画を公開しているとも(@tomo.jimimegane)さん。ある日、姉が頬づえをつきながら「あ〜ペットほしいな〜 犬か猫か牛飼いたいな〜」としみじみとつぶやいていました。う、牛……!?

 そんな姉のつぶやきを後ろで聞いていた妹は、スッと床によつんばいになり、手足でペタペタと移動しながら姉に近づいてきます。そして……。

ペット飼いたい姉きつね妹 犬と猫と……牛!!
ペット飼いたい姉きつね妹 妹が近づいてきて……
ペット飼いたい姉きつね妹 コンコンッとかわいく甘える妹のペットごっこ

 姉に気付いてほしそうに「コンコンッ」とある動物の鳴き声のまねをしてアピールする妹。手を丸くして「コ〜ン……」といいながら、姉に近づきTシャツをつかみます。その姿を横目でチラッと見た姉は……。

ペット飼いたい姉きつね妹 うれしそうな姉とキツネになりきる妹
ペット飼いたい姉きつね妹 子どものころよくやったな〜

 「可愛い〜キツネさんだ〜」と言いながら、またたく間にうれしそうな表情に。作者のともさんによると、妹もちょうど動物になりたい年頃とのこと。姉の願いをかなえてあげようという妹の優しさなのか、それともペットがほしい姉と、動物になりたい妹の需要と供給が見事にマッチしたのか……。

 真相は本人にしか分かりませんが、2人のかわいらしいペットごっこがスタートしたのです。

 その後も2人は、キツネ役の妹にコーンを食べさせるフリをしたり、かまくらをこたつで作り一緒に入ったりと、和気あいあいとごっこ遊びを楽しみます。仲良く過ごす姉妹がかわいくてほほえましいですね。

ペット飼いたい姉きつね妹 妹の行動にホッとするママ

 姉の膝の上で横になりグゥ〜グゥ〜と寝たフリをするときも、手を丸くしてキツネ役をしっかりと演じる妹には、もはやプロ意識の高さを感じるほど。キツネを演じきっている……!

 あんなに「ペットがほしい」と言っていた姉も、妹のなりきりっぷりのおかげですっかり忘れてご機嫌になったようです。妹も、姉にたっぷりかまってもらって満足そうな表情。これぞウィンウィンな関係……?

 そんな2人を見守るともさんは、漫画の最後に「次女の尽力のおかげで今日も長女のペット飼いたい欲がおさまった」とポツリ。子どもならではの発想で楽しい時間を過ごした姉妹がほほえましくも、独特な世界観と、最後のママの冷静な分析がシュールな漫画でした。

 ともさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:とも(@tomo.jimimegane)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10